読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せな29歳。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

てんでだめ

25歳なら当たり前に結婚してると思ってたし、30歳なら普通にもう子供産んでると思ってたよ(まだ29歳) 18歳のわたしー! まだ人生迷ってるよー! 親は元気だよー! おばあちゃんはちょっと弱ってきたよー! 好きに生きてるよー! 毎日楽しいよー! 仕事探さ…

もちつもたれつ

インスタグラムやってます http://instagram/ayappu900/

ひととなり

ひとは30歳になるんですね、いやまだなってないけど。29歳、ラスト20代だけれども!カルテットが良すぎて良すぎて、繰り返し観ています。 交代ごうたいでおそばを食べるシーンが楽しすぎて、おそばが食べたくなりました。食べました。

ご冗談をー

ニートに返り咲きました。就職が決まって喜んだ二年前……まさか二年後また舞い戻ろうとは思ってもないだろうな。 この歳で再就職先が見つかるか甚だ不安ではありますが、頑張ります。不思議なことに仕事をしていた記憶はあんまりないのに、ニートの生活はやけ…

【邦画ログ】「オオカミ少女と黒王子」二階堂ふみと門脇麦の存在力

ずっと観たかった「オオカミ少女と黒王子」が、思っていた以上に山崎賢人くんと二階堂ふみちゃん祭りな映画でした。ハイハイよくある少女漫画実写化でしょ~?と、若干舐めてたんですが、二階堂ふみちゃんと門脇麦ちゃんの演技力のずば抜け方が凄かったです…

最近

うちの会社やばいです。元々ブラックだけど、とうとう3月末で閉鎖されてしまう予感。 ビルの不動産会社HPで、自分とこの会社の支店がある部屋が空き状態(借りてくれるテナントを探している)なのを見つけて、いよいよもうダメだと思っている。 ていうかそう…

【邦画ログ】私たちのハァハァ/運命じゃない人/恋人たち/シン・ゴジラ

私たちのハァハァ [DVD]出版社/メーカー: ポリドール映像販売会社発売日: 2016/06/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る松居大悟監督「私たちのハァハァ」という映画を観たのですが、もうなんにも言えなくなりました。クリープハイプファンの福…

【邦画ログ】きみはいい子/ソロモンの偽証/小さな愛の歴史

きみはいい子 DVD出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/01/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るすごくいい邦画でした。心が苦しくなる内容だったけれど、何度も噛み締めて観返したい映画。甥っ子に抱き締められる高良健吾くんの表情…

【邦画ログ】時間に解決させないで/バクマン/海街diary/明烏

第17回東京03単独公演 「時間に解決させないで」 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2016/07/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る バクマン。発売日: 2016/04/06メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る原稿にペ…

【邦画ログ】ピースオブケイク/先生と迷い猫/猫なんかよんでもこない/ハロー!純一

ピース オブ ケイク発売日: 2016/02/02メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (4件) を見る貞操観念ゆるゆるの多部ちゃんが最高に可愛かったです。使用後のピンクローターを気だるげに洗う多部ちゃんが観られるのはこの映画だけ。ブラトップを脱いだら…

【邦画ログ】アイアムアヒーロー「藪さん伏せて」「はーい」ネタバレあり

「漫画一巻選手権」があったら確実に大賞取ってる、花沢健吾さんの「アイアムアヒーロー」の実写映画を観ました。TSUTAYA100円セールありがとう。 アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/28メ…

ゴールデンウィークが終わったから無気力

なんだろうこの人生〜〜!てな感じです!相変わらず趣味に全力で生きてます。真面目にブログ書かなくなったな〜〜映画の感想とかね。来週は福井と再来週は徳島にPerfumeライブツアー参加してきます!楽しみ超!こういう頭空っぽな感じでなら続けられるのかな…

もう春

最近の本を読んでなさ、映画を観てなさ。 ゆっくり本が読みたい。ニートに返り咲きたいね。

あれからのここ数ヶ月を構成する写真

ここ数か月を構成する写真

【邦画ログ】脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/11/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 五人の会議シーン以外に見所がない……。五人の会議シーンを見るためだけの映画だった。とにかく西島さ…

【邦画ログ】「ニシノユキヒコの恋と冒険」「紙の月」

ニシノユキヒコの恋と冒険 DVD(特典DVD付2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/08/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る「ニシノユキヒコの恋と冒険」 ニシノユキヒコがただただいろんな女の子といちゃついたりキスしたり別れたり喧嘩した…

【邦画ログ】「おんなのこきらい」「海月姫」「花とアリス殺人事件」

おんなのこきらい [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2015/08/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る「おんなのこきらい」 少女漫画コミックの表紙だけ見せられたみたいな映画だった気がする。森川葵ちゃんの可愛いこと可愛い…

【邦画ログ】さよなら歌舞伎町 「親に言えない仕事はするな」ネタバレ

さよなら歌舞伎町を観ました。 久しぶりに「邦画観たーーー!」って思った映画でした。面白かった~。 歌舞伎町にあるラブホテルを舞台にした群像劇らしいよ。手描きっぽいタイトルバックには自転車で二人乗りの染谷くんとあっちゃんの後姿。なんだかゆる~…

7/20

働きアリです。早くも辞めたいです。朝井リョウさんの「武道館」すごく良かったーー!!最近のお休みは、金曜日のラジオ「朝井リョウと加藤千恵のオールナイトニッポン」を流しながらなんやかんやすることにハマっています。調子がいい時はバナナマンの「バ…

【洋画ログ】「アバウトタイム~愛おしい時間について~」

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2015/04/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る「アバウトタイム」もう本当に可愛いストーリーで、特にパープルが大好きな…

【邦画ログ】「中学生円山」「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」

中学生円山 DVDスタンダード・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/01/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る「中学生円山」面白かった……!意外に結構重い内容。好きです。まず主人公の夢が「いつか自分のチンコを舐めた…

3/13 スキマスイッチTOUR 2015 "SUKIMASWITCH" 神戸国際会館こくさいホール

スキマのツアー二回目、神戸国際会館に見に行ってきました。金沢の三列目に続き、今回は四列目……運を使い果たしました。怖い。前よりもっと端の方でしたが、ステージの端からスピーカーの前を通り抜けて、一番端っこまで大橋さんが駆け抜けていくことが二、…

2/28 スキマスイッチTOUR 2015 "SUKIMASWITCH" 金沢 本多の森ホール

2015/2/28 スキマスイッチTOUR 2015 "SUKIMASWITCH" 金沢 本多の森ホールセットリストのネタバレがあるので折りたたんであります。

金沢旅行で食べたものたち

スキマスイッチのツアー石川県は金沢市にある、本多の森ホールで行われた公演に行ってきました。 初めての金沢上陸!テンションはマックス!地下広場みたいなところで、ギターの弾き語りをしている人がいて、それが秦基博の「ひまわりの約束」だったんですけ…

問題のあるレストラン「主人公の不在」

お気に入りの喫茶店、注文によってカップとソーサーを変えて選んでくれるので毎回それが楽しみです。三話までためてた「問題のあるレストラン」を一気見したら、一話の破壊力が凄くてダアダアに泣いたせいで瞼が腫れました。 セクハラに悩んでた菊池亜希子ち…

SWITCH 朝井リョウ×東出昌大

知人へ渡す誕生日プレゼントを探している時に良さそうな今治タオルを見つけたので購入したのですが、その雑貨屋さんの店員さんが、ここ数年出会った中でダントツかっていうくらい気持ちのいい接客をしてくれる人で、なにこの人、天使なの?って感動しました…

紅茶のカタラーナ

この間初めて行ったカフェの紅茶のカタラーナがすごく美味しくって感動しました。表面の焼かれたかたいプリンを食べる時、毎回「アメリ」の例のシーンを思い出してにんまりする。スプーンの背でガンッ!てする。お腹が激ペコリータなので、通常は二人で食べ…

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 トークショー生中継感想

昨年末、映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」を観ました。トークショー生中継付き。映画の内容全編通して常に「榮倉奈々ちゃん、こんな可愛いことある!?」ってずっと思っていました…終盤にかけてなんてもう、もうやめたげてよォォ!って叫びだしたくな…

あけましておめでとうございます!?

なかなかちょっとテンパっています、人生に。 ああめんどくさいなぁ。めんどうだなぁって思うことが多い。ふがいない。 最近漫画を買いました。 九井諒子さんのたダンジョン飯は去年からずっと発売はまだか発売はまだかって言っていた待望の!念願の!面白さ…

良いお年を!

スーパー雑&無秩序に2014年上半期を思い出して見ました。ザ、ザツー!!メリークリスマス&良いお年を&ハッピーニューイヤー!!!

iPodの再生回数ランキング

唐突にどハマりしてしまった結果、この二週間でくらいで二位に躍り出てしまった関ジャニの「アカイシンキロウ」 先週発売されたばっかりのスキマスイッチのアルバムからも「life×life×life」もいきなり数が凄い。基本的にハマってしまうと一曲をエンドレスリ…

「私の男」と「きいろいゾウ」

きいろいゾウ 作者: 西加奈子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2006/02/28 メディア: 単行本 クリック: 40回 この商品を含むブログ (70件) を見る 「きいろいゾウ」西加奈子 読み終えた日:2014/11/10 ★★★☆☆ 中盤までのゆったりとした田舎生活の描写が面白い…

好きだから嫌いにならないでってね

嵐がMステで白い衣装を身にまといご丁寧に心臓のところに赤いハートをどくんどくんさせたプロジェクションマッピングを披露していたけれど、いわゆる例の別の人たちの演出が頭をよぎってしまった…。めっちゃ口悪いけどそんな「最新技術使いました!」てなだ…

ダ・ヴィンチ 加藤シゲアキ「恋愛小説(仮)」の感想(ネタバレ)とちょっとNEWS

加藤シゲアキ「恋愛小説(仮)」恋愛をテーマにした短編小説のタイトルを「れんあいしょうせつかっこかり」にしちゃうおシゲ。カッコ仮、なんて最後に付けちゃうのがシゲっぽいよね!と言いたい。 内容はそのまま「恋愛をテーマにした短編小説の依頼を受けた…

雑誌ラッシュ、それでも映画は観に行かない。

主演映画の公開を控えて、相葉雅紀さんの雑誌ラッシュがひどいです。 10月辺りから立ち読みに立読みを重ねて、いったい何冊同じような内容のインタビューを読めばいいのかと頭が痛くなるくらいでした。ちなみに購入まで至ったのは、写真の雑誌も含めた 10/21…

Perfume World Tour 3rd WT3 ライブビューイングin西宮

Perfume World Tour 3rd WT3 ライブビューイングin西宮 行ってきました!当日朝十時から上映開始という事で、ぐるんぐるんツアーの時購入したPerfumeTシャツを着て、九時過ぎには会場到着。グッズ売り場にはすでにたくさんの人がいてソワソワした雰囲気。オ…

「ぽろぽろドール」豊島ミホ/ 「ポースケ」津村記久子/ 「五年前の忘れ物」益田ミリ/ 「俺俺」星野智幸

ぽろぽろドール作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (38件) を見る 「ぽろぽろドール」豊島ミホ読み終えた日:2014/10/23★★★☆☆弱者を描くのが上手い。「手のひらの中のやわらかな星」の…

神様のカルテ3 / 夏川草介 「3にしてイチに戻る」ネタバレ

神様のカルテ 3 作者: 夏川草介 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/08/08 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (31件) を見る 「神様のカルテ」夏川草介 読み終えた日:2014/10/30 ★★★★☆ 三作目にしてようやく栗原一止という…

【wowow Perfume ぐるんぐるんツアーファイナル9/21代々木公演】今いる場所にもういない

10/25にwowowでPerfumeのるんぐるんツアーファイナル、9/21代々木公演の様子が放送されました。その感想です。 セットリストのうち「07:恋は前傾姿勢」とアンコールの「リニアモーターガール」「Perfume」「願い」以外の15曲が放送されるという大盤振る舞い…

【邦画ログ】「神様のカルテ2」言葉が少なくてもいいじゃない

「神様のカルテ2」を観ました。ジャニヲタ感想なのであまり参考にならないかもしれませんということだけ前置きにてお伝えしておきます。 翔くんあおいちゃんの二人のおだやかな喋り方なのを主として全体的に流れる空気が前回よりさらに穏やかで、なのにスト…

【邦画ログ】「もらとりあむタマ子」あっちゃんは左利き

(2013年12月号の月刊シナリオには脚本家のインタビューも載っているのでとてもオススメ)「もらとりあむタマ子」を観ました。この映画、個人的には完璧に近い邦画だった…!登場からタマ子、前田あっちゃんがすごいブサイク。こんなブスに撮られてもあっちゃ…

宝塚南口のルマンで卵サンド

宝塚南口駅の近くにあるルマンというお店の卵サンドを食べました。これがほわほわの半熟厚焼きたまごで最高に美味しい。天気が良かったので武庫川の川べりで。京都にあるお店のコロナ(今は無くなったけれどその味を別店で食べられるらしい)の卵サンドが食…

Perfumeのライブビューイング決定!

Perfumeのワールドツアーのライブビューイングが決まってワクワクしています。噂によると以前は午前四時からの生中継があったそうで、それはそれで逆に濃いファンが集まってめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ…と羨ましく思います。 今回は朝の十時、早いけど四時…

野菜天国

先月あった友人の結婚式の引き出物(カタログギフトで選んだ長野の野菜セットと卵ギフトセット)が届いて、ただいまうちの冷蔵庫は卵製品と大量の野菜でぱんっぱんです。 大根、かぶ、茄子、小松菜、ピーマン、きゅうりと盛りだくさん。土付き(泥付き?)に…

島本理生「Red」ネタバレ感想

島本理生さんの「Red」※ネタバレありの感想です。あらすじは載っていません。あと感想はほぼ書き散らしって感じなのでまったく参考にはなりません。午後九時から休憩をちょいちょい挟みつつ深夜三時には読み終えました。実質五時間くらいかな?分厚い割りに…

Perfume ぐるんぐるんネタバレの感想

ぐるんぐるんのネタバレ感想記事が下書きで眠ってた。 オープニングムービー、Perfume Worldのマップがゴガーン!ゴガーン!って反転していくのがカッコ良かった。どんどん広がっていって、その先に出てきたのがcling clingのMVの世界。 「04.レーザービーム…

いつまで幻想を見せ続けるのか?

楽しみにしてたマイガールのハワイアンバージョン。夕日をバックにした素敵なロケーション…それでも口パク。州から招待されたハワイでの公演も無事成功して、嵐の日なんて日が制定されてすごいよとにかくすごい。でもそれでも口パクなんだーと思っちゃう。わ…

新刊たくさん、と加藤シゲアキ「染色」を読んだ感想

待ちに待った島本理生さんの新刊「Red」買いました。分厚くてニマニマ。何日で読みきれるかな?新刊を買った時の高揚感はたまらない。あとはいくえみ綾の新刊と、閲覧者さまから教えていただいた「あとは泣くだけ」という文庫本が、名久井直子さん装丁、表紙…

女の子のアイドルはやはり最強なのだ

おんなのこのアイドルの話(なのに画像は鶏皮チップス)ここ最近困ってること…ここに来てモーニング娘。'14が気になり出してきた…!「What is LOVE?」「The摩天楼ショー」「わがまま 気のまま 愛のジョーク」「One・Two・Three」辺りのMVを立て続けに観て……