アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

スウィ~~~~~ト

新しい会社で働き始めて一か月が過ぎ、ようやく社内の雰囲気にもなれ仕事も覚えつつあります。まったくの未経験の業種のためまだまだ戸惑うことが多く、知識もなにもあったもんじゃないって感じの業務の進め方をしていますが、ぼちぼちと頑張ります。転職は…

「友だちのパパが好き」岸井ゆきの、吹越満、石橋けい、平岩紙とか邦画好きころしにかかってる

友だちのパパが好き [DVD] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2017/06/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 友だちのパパが好き 事後にベッドで仰向けになりながら彼氏とはーはー言ってる岸井ゆきのちゃんめっちゃエロい。不思議ちゃんとかふんわり…

「森山中教習所」安定の麻生久美子

森山中教習所 発売日: 2017/02/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 野村周平くんがとんでもない能天気バカ大学生でめっちゃ癒される。暑かったら水道の水頭からかぶったり事故った車見たら指差して笑ったり山の中に鹿がいるの見つけたら…

「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ 発売日: 2017/11/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る 夜空はいつでも最高密度の青色だ わざとなのか分からないや野暮ったいカットに池松壮亮の一辺倒な棒読みなセリフ運び主人公のモノローグ…

バンザイ!

仕事決まった! 水曜から働く!!

mochi

朝ごはんに目玉焼きときなこ餅を食べたよ。 天気がいいなー。 映画「ママレードボーイ」の銀太役は絶対に竹内涼真だと誰もが思っていただろうけど、あの人が今二番手役を引き受けるとは思えないよね。案の定、ええ…という方でショック。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 2018.1.12(金)京セラドーム大阪 ライブレポ※ネタバレあり

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」2018.1.12(金)京セラドーム大阪 01.Green Light02.I’ll be there ウワサに聞いていた嵐至上最大の2083インチの大型スクリーンの迫力はすごかったです。このビジョンが初めて大写しになった瞬間の客席の歓声の上が…

邦画のポスタービジュアル傾向について

邦画のポスタービジュアルが好きだ。なので、ここ数年の映画ポスターの傾向をまとめてみた。基本的にポスタービジュアルを選んでみたけれど、DVDパッケージとかも混ざっちゃったかもしれない。 登場人物の証明写真をとにかく並べ立てる系 このタイプのビジュ…

フィリピンの方の言葉らしいよ

仕事してないとブログの更新率が上がるなぁ。2015、2016年はそんなに更新してなくて思う。2013、2014年の記事の数にウケる。二次面接の予定が月曜から木曜に延びて、あーという感じ。先週の木曜一次面接でそれなりにいい感じだったような気がして、そしたら…

本当にお金を持っている人はタワマンには住まないってマジ?

今週のお題「私のアイドル」 芸能人で応援している人がいて、まあ平たく言うとアイドルなんだけど。同じアイドルグループ(人は違う)が好きな友達がいて、よく一緒にDVDを観たりコンサートにも行く。 好きなアイドルがいて、応援してるし雑誌にインタビュー…

【邦画ログ】彼らが本気で編むときは、/「ビール発明した人にノーベル賞あげたい」飯島奈美さんのご飯が食べたい

生田斗真がすごかった。小皿への小指の添え方に生田斗真のトランスジェンダーへの本気度を見る。 登場からいきなりの、コンビニおにぎりを一人、ダイニングテーブルに座って食べる主人公の背中だけでほぼほぼの背景を知り得てしまえるからすごい。また、この…

【邦画ログ】美しい星/私は処女のまま妊娠したの

SFらしい。違和感を受け入れるまでにしばし時間がかかったけれど、登場人物一家たちが自身が金星人、水星人だと覚醒(?)する辺りから、具体的に言うと40分超えた辺りからなにこれ?! って引き込まれてく感じ。橋本愛ちゃんの絶対的存在感圧倒的美貌に、ハ…

お金が無ーい

年末年始の年賀状仕分けの深夜勤アルバイトを経て朝型人間になりつつある。睡眠時間をたくさんとっているせいか、ここにきてお肌の調子がバツグンにいい。目の下のクマがようやく取れてきた。頬っぺたのすべすべ具合が赤ちゃんのあれ。ちなみにお尻のすべす…

焼き肉も食べたいしパスタも食べたいなぁ…天ぷらも…

死にたいという強い想いよりも、「今死んでもまあ別にいいかなぁ…」ってゆるい考えが一番死に近いって内容をツイッターで見て、無気力ってやばいなって思った。幸せになりたいとは思うけど今割りと幸せでそれでもまあいいかって感じなんだよね。将来性はない…

【邦画ログ】サバイバルファミリー/「必需品。カツラ、自転車、つけまつげ」ネタバレあり感想

「サバイバルファミリー」 この映画は、「ある日突然、日本から電気が消えた──。」から始まり、「なぜ?」ではなく、「理由は知らん、だが生きる! じゃあそしたらどうする? とりあえず飲み水と食糧確保して、安全だと思う場所に家族全員でゴー!」というお…

【邦画ログ】PとJK/「可愛いと多幸感で1000万点あげる」/ネタバレあり感想

「PとJK」 亀梨和也(KAT-TUN)演じる警察官の巧太と、土屋太鳳ちゃん演じる女子高生歌子のお話。長回しカットを撮らせるならこの人! な廣木隆一監督の作品。「オオカミ少女と黒王子」でもべったべたのべた褒めしてたため、今回も絶対絶対好きな映画になる…

やるせないのはつらい、だけど面白い

友達とおすすめの漫画や映画の話をしてたんですけど、彼女が「大人になってからは、やるせない想いや後味の悪い想いをするようなストーリーが辛すぎて、自発的にあまり読まなくなった。現実を知った分だけ、フィクションの世界では限りなくハッピーでいたい…

思い出した話

おおかみこどもの雨と雪のコミカライズ漫画を描いた、優さんという漫画家さんが亡くなったというニュースを聞きました。 確か自分より少し上かくらいの同年代の方で、東京の美大時代に運営していた個人サイトが凄く好きでよく見ていました。鉛筆画? の創作…

Perfume FES!! 2017【大阪公演】星野源/「伝説が生まれる瞬間に はじめてたちあってしまった まいったな」※ネタバレ感想レポ

9月13日(水)「Perfume FES!! 2017 3日目【大阪公演】星野源」へ、行ってきた ところどころで人が集まってスマホを構えているのでなんだろう? と思っていたら、Perfumeと星野源ののぼりが一緒に写真におさまるベストスポットだったようです。 元々4日間あ…

【邦画ログ】セトウツミ/「走り回って汗かかなあかんのか?」ネタバレ感想

セトウツミ川辺だからいい感じに風が吹いていてそれが微妙な会話の間のあいだを繋いでる感じがして好き。池松壮亮くんの語り口はやっぱりいいなぁ。低い声がすてき。岡山天音くんが出ててびっくりした! 基本的に菅田将暉くんのセリフにツボが多い。 「あの…

【邦画ログ】「湯を沸かすほどの熱い愛」ネタバレ感想/しゃぶしゃぶ食べたい

「湯を沸かすほどの熱い愛」めちゃくちゃに大事な結末のネタバレまで書いてあるので気をつけてね。 この映画は、「ああ宮沢りえが余命宣告されて、家族の尻叩いてなんやらかんやら事件があって最後は『ありがとう…!』って終わるタイプのお涙ちょうだい系か……

その日々のあれこれ

人生で初めてのボデースクラブなんてもんを試してみたのよ、ボデースクラブ。 お肌ちゅるんちゅるんのてろんてろんになった訳ですが、世の中の女子はこういうのを週一とかでほどこしてボディーケアとかしてるんですか? 尊敬~~! サボンも試していけど高い…

家で作って食った飯とかお店に行って食べたご飯とか

ニートの鑑なんじゃない? ふめいよ~!

平日にキムチと餃子とラーメンをキメた時の写真です。というわけで、いやどういうわけで? と言いたくもなりますが、人生で2度目のニート生活まっただなかですイエ~イ(涙目) 2月末で会社が閉鎖(ちなみに閉鎖通告は3営業日前でした。鬼)、3月末までのお…

【邦画ログ】【洋画ログ】SCOOP!/ズートピア

SCOOP! 通常版Blu-ray出版社/メーカー: アミューズ発売日: 2017/03/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るSCOOP! 福山雅治は福山雅治なのにどうしてこんなに臭そうで汚い中年に見えるのか。初っ端からカーセックスのシーンから始まるのが最…

【邦画ログ】アズミ・ハルコは行方不明/私も自分を行方不明にしたい

アズミ・ハルコは行方不明 松居大悟監督作品。「私たちのハァハァ」がめちゃくちゃに良かったのでジャケ買いならぬ監督買いのようなものです。相変わらず日々の描写が上手くて、車でドラッグストアに買い物来た時の、財布と車のキーを一緒に持った手に買い物…

【邦画ログ】「何者」朝井リョウ/大根役者でいいとして

朝井リョウ原作の映画「何者」は観たら自意識が死ぬよ。と聞いていました。 死ぬよ? 一人残らずもれなく死ぬよ? 例外ないよ全員死ぬよ? と聞いていました。 死にました。原作も読んでいました。 シーンひとつひとつが、というより、一分一秒すべてが痛い…

ドラマ「あなたのことはそれほど」いくえみ綾/柴犬牙を剥く

いくえみ綾の大ファンです。 「あなたのことはそれほど」がドラマ化すると聞いて、楽しみにしていました。よ、予想していた以上に涼ちゃんがこわい。キャスティングと一話の「結婚式で逃げ出そうとするカップル(いわゆる映画「卒業」みたいなの)」っていう…

美味しかったもの、ちょっと見た風景。

まじかよ……

美味しかったもの、まだまだ行きたいところ。

いたわさ作ってる時の図工感。 五味箱。西宮のお好み焼き屋さん。 サイドメニューの美味しさにおどろく。もちとチーズを入れたい。 https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28017490/ ワクワク感すごいよ。カラフル。 今まで食べてきた中で一番おいしくて…