アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2014-05-29から1日間の記事一覧

震える牛/アレグリアとは仕事はできない/ワーカーズ・ダイジェスト/君はそいつらより永遠に若い

震える牛 (小学館文庫) 作者: 相場英雄 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/05/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 「震える牛」相場英雄読み終えた日:2014/03/10★★★☆☆食品偽装から起きる殺人事件の話。警察内部のキャリア派閥の話とか…

岡本 日本茶カフェ 一日(ひとひ)でかき氷

氷いちご、氷煎茶、どちらも830円。静岡の「かなやみどり」というお茶とセットでいただきました。氷いちごは氷の中にもこれでもか!ってくらい苺がごろんごろん。途中で自家製の練乳をかけていちごみるくにして食べました。最高だ~。煎茶の方は友人に一口も…

PTA会員になりました&ぐるんぐるんツアー!

(届いた会員証を自慢したい) 絶対割れないキーミーのー!ガーラスのこーころーを伝うー!涙色の振動にー思わず声がでーちゃうーよーー!Perfumeにガンガン落ちてゆくのが怖い。限定版のシングルを予約した時に思いました「あ、これはもうハマってしまった…

関西かき氷コレクション2014!!

毎年東京で開催されていたかき氷コレクションがついに関西で開催されるということで、前売り券を買って先週の土曜日に行ってきました。二千円で「いちご」「アボカド」「キャラメルナッツ」三店舗のかき氷無料券がついてきます。 兵庫岡本の日本茶カフェひと…

ぷりぷりもつ鍋 牛のたたき「才谷」 JR神戸駅すぐ

神戸もつ鍋を食べました。最高でした。味噌ベースのスープにはにんにくががっつり効いていて、もつはぷりぷり、ニラたくさんでキャベツは甘くて、ごまがたっぷりかかってるので香ばしくて美味しかった。スープが特にコクがあって美味しい。しめはちゃんぽん…

加藤シゲアキ「中の人」東京グローブ座 東京ジャニヲタ一泊二日の旅

肝心の舞台はすごく面白かったです。基本コメディの、ダンスパフォーマンスありーの、ちょっとシリアスありーの。久しぶりの生で拝んだシゲは男前が過ぎました。あとこれは割りとジャニーズ毎回思うんだけど、思ったより背が大きくないなって印象。俳優さん…

アイドル世代さようなら

そういえば、モー娘。からついに道重ちゃんが卒業すると聞いて、ここにきてまたアイドルの時代が一つ終わる…ってさみしくなっちゃった。なんとなく昔のモー娘。しか知らない人でも、道重ちゃんなら名前と顔わかるって人多いような気がする。私もそう。あと、…