アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2014-07-30から1日間の記事一覧

「弥次喜多」でかき氷、「いの田」で白肝

そういえば今年もいってきました弥次喜多さん。この日はこのあとOPPで死ぬかと思った。相変わらず美味しい。(早く食べた過ぎてピンボケしちゃってる…!)イラストレーターのスケラッコさん、という方がレポ漫画?で書いていらした、出町柳にある「いの田」…

広島焼き…牡蠣フライ…あなごめし…

(辞書で「質素」ってひいたら挿絵に載ってそうなレベルの質素な夕食)オクラと長芋のポン酢和え、焼きなす、あさりの味噌汁。まもなく広島遠征ということでホテル周辺のお店をチェックするのに余念が無い。居酒屋さんは予約済み。牡蠣をぺろんぺろん食べま…

近藤亭ならワインも肉も魚もパスタも

週末は久しぶりにお気に入りのお店でご飯してきた~!ギネスビールの黒が美味しくってもう、最高でした。キッシュの盛り合わせ、生ハムとパルミジャーノサラダ、鴨とフォアグラのパテ、ガーリックトーストタワー、イベリコ豚のロースト、カルボナーラ、デザ…

新垣結衣可愛過

いまだにメッツ兄弟の手ぬぐいがゲットできていなくて、うちの界隈のスーパーにはないのかなぁ~と諦めています。雑誌VoCE 9月号のPerfumeの記事が良くて即買いしちゃいました。愛用コスメとか趣味の物が可愛い~かしゆかの使ってるブラシがお高い…さすが、…