アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

美味しい季節

f:id:ayappu900:20131020215046j:plain
秦基博のセルフセレクションアルバムのひとみみぼれを買いました。ジャケットが可愛くて…!ディスク二枚目のライブ音源も良いわーとiPodに入れて寝る前に聴いて楽しんでます。こないだ作った大根と手羽元の煮物、おじやもしてカレーうどんもして煮汁最後まで楽しみました。今日食べたカレイの煮付けは実家の味。寒くなると煮込み料理が恋しくなる。そういえば涼しくなってから初お鍋しました。キムチ鍋。たまらん。
お気に入りのイタリアンのお店があって、今年は夏に一度行ったきりなんだけど、あそこで食べたフォアグラのリゾットと子羊肉が恋しい…そろそろ行きたい…ワインが飲みたい…だけどワインの味をあまり知らない…。春でも夏でも秋でも食べ物の話ばかりしてるけど、冬は一段と食べ物のこと考えてるかも。