読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せな29歳。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

フレンチパピロ

食べ物 日常
f:id:ayappu900:20131029005224j:plain
季節の変わり目はいつまでも夏の名残を引きずりまんまと喉が痛くなります。玉ねぎたっぷり入れたハンバーグ(昨日の残り)に、すりおろした生姜と白ねぎを大量にぶちこんだ味噌汁をすすりました。食後にははちみつとこれまたすりおろした生姜をお湯にとかして摂取。閉店直前に買った割引きカットフルーツでビタミン摂取も忘れぬ。早めのルルも飲んだんでお風呂であったかくして眠れば大丈夫、大丈夫なはず!と信じて眠ります。その前にしょうがミルクのど飴も舐める。しょうがに絶大な信頼をおいています。あったかくなるから好き。ジンジャーミルクティーとかも美味しいね~この季節になると。
 
奈良にあるよつばカフェというお気に入りのカフェでコーヒーやチャイを頼むと小さなお菓子が付いてくるのですが、つい最近そのお菓子が食べたくてしょうがなくなり調べたらそれはどうやら「フレンチパピロ」というローカル(?)なお菓子らしく、どうしようネット注文しようかな~?と悩んでたんですが、この前近場のスーパーに行ったら普通に棚にあって飛んで喜びました(笑)両手に持ったな、思わず。
広告を非表示にする