読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

邦画ログ/「空気人形」「ただ、君を愛してる」「おとなり」「あぜ道のダンディ」

 

空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

 

 空気人形

とにかくペ・ドゥナが可愛いんだよ!この横顔は芸術品だと思う。オ●ホを洗うシーンとか板尾さんのベッドシーンとか、とりあえず誰かと一緒に観るのはお勧めしません…が、面白い。出てくる人間が皆切なくて、寂しくて、なんて人間らしい。栓から息を吹き込むシーンが官能的で、ドキドキした。

 

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

 

 ただ、君を愛してる

宮崎あおいに不思議ちゃんの役をやらせたら天才だという事が分かった。とにかく綺麗。可愛い。眼鏡を取ったあおいちゃんのアップのシーンは息が止まるくらいの透明感で、目を見張りました。情けない役の玉木さんも良い。大塚愛さんのエンディング曲がとにかくストーリーとマッチしすぎてて、エンドロールが終わってからの余韻で一番泣いた。涙が止まんないのよ。ほんとに。

おと・な・り [DVD]

おと・な・り [DVD]

 

 おとなり

ドラマチックな何かや、ドキドキする直接的な何かがあるわけじゃない。でも何故か気になる。出会わない2人がもどかしくって、むずがゆい。大人のラブストーリー、でもキスシーンとかはないよ。下手な恋愛映画よりどっきどきした。歯がゆいじれったい…あぁ、好き!!エンドロール、ナイスセンス!!

あぜ道のダンディ [DVD]

あぜ道のダンディ [DVD]

 

 あぜ道のダンディ

光石研さんと田口トモロヲさん好きの私からしたら最高の映画!ゲームセンターで光石さんが田口さんに吐き捨てる「死ね!」というセリフで爆笑しました。あーー超好きです!なんかね、お父さんに会いたくなる映画でした。お父さんはダンディでいたいんだってセリフと、お父さんチェックはいりまーすってセリフがツボ!