アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

邦画ログ/「曲がれ!スプーン」「その街のこども」「 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

 

曲がれ!スプーン [DVD]

曲がれ!スプーン [DVD]

 

 曲がれ!スプーン

中盤からだんだん面白こうなってきた感じ。長澤まさみちゃんかっわいいなーやっぱりな!小ネタだらけ。

 

その街のこども 劇場版 [DVD]

その街のこども 劇場版 [DVD]

 

 その街のこども

震災を経験した人には観てもらいたい映画。ネイティブな関西弁で喋る役者さん二人なので安心して観られます。最後、二人のとった行動の違いが好きだと思いました。

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

 

 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

ブラック!サトエリの「勘違い女」っぷりが気持ちのいい話!(笑)えろいよね。

 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]

 

 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

泣くよね、普通に。ただちょっと長いかな。母親は大事にせねば。意外に小説版の方が泣いたイメージ。松たか子さんが素敵でした。