読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

12/07 Perfumeドームツアー▽LEVEL3 in 京セラドーム

f:id:ayappu900:20131219081129j:plain
初めてのPerfumeコンサートは京セラ天井席のいっちば〜〜ん端っこでした!最先端!(先端ではない)
 
だけどびっくりするほど楽しめた。斜め上からの眺めだったけれど、とりあえずステージが近いから興奮。ステージ上のセットの上の方から登場した時は「ギャーーッッ!!」て叫びました。三曲めの「Magic of Love 」の時にようやく「あ、Perfumeのコンサートきてる…」って実感が湧いてきてじんわり涙ぐむことになりました(笑)「Party Maker」の演出がかっこよすぎてちびりそうになりました。プロジェクションマッピングってあんっっなに綺麗に映るものなんですね。球体なのに、解像度が引くほど高い。綺麗。最新テクノロジーってやばいね。「Spending all my time」では、例の360度投影のプロジェクションマッピングを生で見られて感動しました。もはや芸術だよこれ…。
 
噂には聞いていたけど、MCの時のあ〜ちゃんの酔っ払いのようなテンションにびびりました(笑)「寝にくくない?」「ほんまに?」「知っとるじゃろ?」こないべっぴんな女の子の喋る広島弁ってほんまええな…まあ可愛いからなそらええわな…と実感しました。ええのう。PTAのコーナーの「サンタ、トナカイ」には翻弄されまくりました。二日めにはこれに「靴下」も加わり、「サンタ、トナカイ、靴下」地獄だったという。そういえば、会場のアリーナの観客の人たちをリアルタイムでスキャンしてそのデータを映像に流していたらしい。あとから聞いてびっくりたまげた。この人たちはどこへ行くんだ!どこへいってしまうの!世界へ行く人たちの力はすごいんだなー。アンコールの最後の曲の衣装の神々しさは絶対に忘れないと思う。あんなに美しい人間の姿を見たことがない。きっとあの夜、あの三人が一番神様に近い存在だった、と断言できるほどの綺麗さ。思わず両手を組んで拝んだ。
 
01.Enter the Sphere 
02.Spring of Life 
03.Magic of Love 
04.1mm
05.Clockwork 
06.ポイント 
07.ふりかえるといるよ 
08.Sleeping Beauty 
09.Party Maker 
10.Spending all my time 
11.コンピューターシティ 
12.エレクトロ・ワールド 
13.ジェニーはご機嫌ななめ 
14.ワンルームディスコ 
16.だいじょばない 
19.MY COLOR 
20.Dleam Land