アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

02/06

女子と呼ばれる年齢なんてとうに過ぎてしまったかもしれないけれど、やっぱり女子力って大事なんだなーと思う今日この頃。たまに見てたブログがあって、その人よくネイルの写真をアップしてて、二週間もたたずに新しいのに変えてるから「どれだけリッチなんだー」と思ってたんだけど、よーく読んでみたらどうやらそれ毎回自分で塗っているらしく、えーネイルサロンじゃなくてこんな可愛いの自分でできるんだ?と驚きました。爪なんて薄いピンクのマニキュア塗ったら上出来な方で(ほぼツヤが出るだけの一度塗り)そもそも爪切っちゃうし、指は長い方だけどよく骨鳴らすから関節太くて男みたいな手だし、梱包するし、ガサツだしで、あーあ〜綺麗な手の人って憧れるなぁ。いやでも、私三十代になったら絶対自分のこと三十代女子って言ってやるからな!

ダヴィンチ買いました。またニノちゃんだてメガネなの。雑誌は買えど読む暇がない。暇がないというほど忙しいわけじゃないのに、なんでかだらだらと時間がなくなる。最近寝落ち率高いし、もーやだー。自分の時間をちゃんと作れる人って羨ましい…今日羨ましいばっかり言ってんな。

友人とNEWSのコンサートDVD鑑賞会をしてきました!シゲソロのヴァンパイアはかく語りきのサビのフライングがカッコよすぎて、三人全員座布団から尻を上げて前のめりになるという(笑)シゲアキ先生カッコよすぎっす!あまりのかっこよさに、私も通常盤をぽちってしまいました。Perfumeの直角二等辺三角形のDVDと一緒に。

ぽちったと言えば、前から欲しいなー欲しいなーと思っていた食器も購入しました。イッタラのティーマのカレーとかスープ入れられそうなブラックのボウルとーオリゴのベージュ色のデザートボウルとーあとブラックパラティッシのケーキプレートとパラティッシイエローの21cmプレート!オムライスとか乗せるんだー♪( ´▽`)しかし北欧食器ってなんて高いんだ、自分の退職祝いに思いきったけど、割らないように気をつけなくちゃ。というか、そもそも一人暮らしのくせにマグカップとかグラスが多い。友達が来た時は助かるけど、食器置く場所がなくなってきた。でも食器って可愛いからつい集めてしまう…料理好きというわけでは…ないのに…。