アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

02/26

今日はガパオライスを食べました。無印良品のソースをあえて炒めるだけのものですが、未知で潤くんが作ってたなぁと思って前に買ったものです。そういえば目玉焼きは多めの油で白身のまわりをカリカリにするとか言ってなかったっけ?と、普通の弱火で半熟にした目玉焼きを作ってから気がつきました。味の方はなんかちょっと独特の酸味がある?不思議な感じでした。また食べたいと思うかというと微妙(笑)私はジャンバラヤの方が好きだな〜。

邦画の「蛇イチゴ」を観ました。特典に西川美和さんと是枝監督の対談があって得した気分。役者の宮迫さんは「純喫茶磯辺」のお父さんが一番好き。明日は「カナリア」を観ます。そういえば今日のラストホープのゲストも谷村美月ちゃんだっけ。谷村美月ちゃんは「おにいちゃんのハナビ」の高良くんの妹役がかっわいすぎてたまんなかったです。