読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

3/5

部屋にある掛け時計が時々「ぱぃーん」って鳴るのが気になる…なんなの?

舟を編む読み終わりました!「この本は文庫でなくハードカバーで読むべき」という知り合いの言葉の意味を噛み締めながら、ああこの本自体が「大渡海」なんだなぁと気がつきました。本の装丁が大好きだから、本当は好きな本全部ハードカバーで買いたいくらいなんですよ。でもそんなことしてたらお金がいくらあっても足りない。

一つのことにのめり込むっていうことは、他のことを捨てるということ。それにおいて考えると、本当に人生は短すぎると思います。いろんなものに手を出しちゃうと全部が中途半端になってしまう。難しいところ。

ここ最近自堕落な生活になってきたので、週末にある結婚パーティーのためのワンピースでも探しに、そろそろ街に繰り出そうかと思います。一日中うちにいると腐ってしまいそうですね。人間適度に外に出ないと。そもそも眠りすぎだ。あ、春眠暁を覚えず、ってこれ?それにしても眠りすぎか!でも外はねー花粉がね。絶好調だよ、もう。

ひな祭りって普通ケーキとか食べるものなの?ひなあられすらスルーしちゃったよ。

広告を非表示にする