アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

3/8

そういえば映画の桐島、部活やめるってよを観ましたが、私はもう虜ですよ!8ミリフィルム越しの泣き出しそうな東出くんの表情に撃ち抜かれましてもう虜ですよ。神木くんはもう言わずもがな、ええ大人に成長したやんけという勝手な親目線です。逆光逆光!のシーンが超好きです。DVD欲しくなった。DVD欲しくなったとか言って買わないパターン多すぎなんだよね私は。キツツキと雨とか指輪をはめたいとかね。いっそまとめて買っちゃおうか。そういう時困るよね、値段の高い特典付きのボックスを買っちゃうか、全部通常盤で数を揃えるか、一作品ごとに対した思い入れがないのなら通常盤で済ましてしまった方が経済的…と、悩み悩んで今に至るという感じです。

若い俳優さんでは窪田正孝くんとか染谷将太くんとか、桐島の東出くんとかが気になってます。二階堂ふみちゃんも好きなんだけど、どうしても「宮崎あおいちゃんに激似の人」というイメージが払拭しきれないのです。あと今流行りのとおりくんはあまり好きではないのです…。最近観た苦役列車では、サブカル気取った女を打ちのめす森山未來くんがほんとくずっぷりでめっちゃ良かった。最初の頃は綺麗系青年役が多かった気がする。こういうきったない役(心と見かけ両方)の未来くんも好きです。

あーー映画っていいな!それにしても、舞台挨拶とか全国の映画館での中継とか、あと特番?プラチナデータの気合の入り方が凄くないですか?ガンツの時もこんなのたくさんあったっけな?