アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

3/16

ほぼ日手帳が気になってます。身近に使ってる人はいないのですが、なんかいいなぁとHPを覗く日々。会社で使っていた三菱のクルトガというシャープペンシルの具合がすこぶる良かったので、つい先日購入しました。ボールペンなんかも、今は安くても書きやすいものがたくさんありますね。多少お値段上乗せすればもっといいものなんだろうなぁと思って、最近文房具が気になる。

菊池亜希子ちゃんのマッシュvol.3とか、ディズニースタイルとか、ガイドPERSONとか、あと海月姫11巻と俺物語3巻。買いたい本が溜まりまくってます。もし本屋さんで働けることになったら社販で買えるかも…!とまだ面接すらしてないのにこのザマですよ。あー早く読みたいのになぁ〜。

あと、今日切り抜きファイルの整理をしてて気づいたのですが、相葉さんのファイルだけ三冊越えで(他の皆は各一冊ずつ)なんだこの量はと自分でも驚きました。担当はなくて五人皆大好きなんだよ〜とか今まで言ってましたけど、もうここまできたらはっきり自覚しなきゃ駄目だ、私は相葉担。だけど、ドラマとか映画の影響ってあるよなぁと思います。鍵部屋の時の智くんの雑誌の買い方も凄かった…それ以上に三毛猫も凄かったけど。プラチナデータのニノちゃんも前半狂ったように買ってしまったから…後半はなんとか我慢できてます。偉いぞ…その調子だ。そう考えると、そろそろじわじわきてる翔さんのラッシュが怖い。そして間をおいての潤くんの陽だまりラッシュも。朝のワイドショーは基本的にあまり追わないタイプなんであまり関係ないですが、やっぱり雑誌媒体への各メンバーの露出に差があればそれだけお話の更新頻度にも差が出るのは仕方ないのかなと思います。だから最近相葉さん多いんだな!と。これラスホ効果!はて、少し前の翔さんブームはなんだったのかな?ブラックボード?

来週で嵐ちゃんが終わりなんてー。早い。今週のラストの岡田さんと松嶋さんのご挨拶のシーン、一瞬だったけれどああいうのやっぱり胸にぐっときちゃう。あの場にいたニノちゃんと潤くんはどんな表情してたのかなあー…寂しいなあ。