アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

腐ったミカン

舟を編むの試写行ってきました。長い。長いね。二時間十五分くらいある。とりあえずあれだ、松田龍平くんと宮崎あおいちゃんにまかせとけば大丈夫だって、あとオダギリジョーオダギリジョーと女の人って好きだな。女の子との絡みっていうか。「ブス」設定の池脇千鶴ちゃんとの部屋のシーンは全部好き。「顔見せて」「うへへへ」「異動になっちゃったよー」「えー?」ってシーン、短いけど好き。あー社会人同士、同僚と付き合ってる男女のこういう感じだって感じ(笑)(わかんないけど)

ていうかもう昼夜逆転しちゃって毎日毎日朝方五時くらいまで眠れなくてそもそも昼三時くらいまで寝ちゃってるからなんだけどねってだから明け方まで眠れないんだっていう、もうこれは卵が先か鶏が先かの話になるよ。つまりは苦痛。やだーもうやだ。人間らしい生活したいよ。仕事したいよ。したくないよ。お金欲しいよ。うあーもう今のこの時が我が人生で一番暗い根暗ウツ状態!

気分転換にも外に出なきゃってわかってるのにスウェット姿のまま一日過ごしちゃったりなんかして、一日iPhoneいじってるだけ漫画読んでるだけテレビ眺めてるだけってこれただのニートやないかい!!いやーーーー!!もうニートとか言わないで!!もう死にそう!精神的にしにそう!!彼氏にはイヤミ言われるしねーーー!!(ハイ自虐!!)

やっぱり生活って仕事がちゃんとあってそれから成り立つものなんだなって思うよ。私、いま生活ができてないもの。ただ生きて食ってるだけだもの。これを病んでるっていうのだふはは。これから人生仕事し続けなきゃいけないし、この数ヶ月間くらいその長い人生の割合で言ったら何パーセントとかしかないから気楽にやればいいよ、今が人生の休みどきだよ、って、こういうのは自分で言うと言い訳だから人に言って欲しいっていう甘えあるよね。これ。でも、この気持ち知ってるから今後そういう転職とか再就職で悩んでる人たちに優しくできそう(笑)それだけは収穫かしら。うん、そういう風に考えないとやってけないね。

人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだからーー!武田センセーー!わたし二十五年間いきてて贈る言葉真剣に聴いたこと一度もなかったけど今ならこの言葉噛み締められるよ(涙目)ありがとうセンセー。ありがとう海援隊