アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

神田川デイズ/東京・地震・たんぽぽ/木暮荘物語/七緒のために

 

神田川デイズ

神田川デイズ

 

神田川デイズ/豊島ミホ

大学生の楽しさがすごく伝わってくる。映画サークルの話が好きだなあ。

 

東京・地震・たんぽぽ

東京・地震・たんぽぽ

 

 東京・地震・たんぽぽ/豊島ミホ

いろんなところのレビューで言われてるけど、ほんとに3.11の震災前に書かれたとは思えない。蝶の標本採集が趣味の男の子の話が好き。

 

木暮荘物語

木暮荘物語

 

木暮荘物語/三浦しをん

木暮荘住みたい。覗きの話は、覗きの変態死んでくれと思った…。

 

 

七緒のために

七緒のために

 

七緒のために/島本理生

誰の中にもいる「七緒」の話。痛いなー、と思ってしまうのは、自分の過去にも七緒がいたことを知っているからだと思う。知っていて、なおかつそこに触れたくないと思っているから。よだかの片想い早く読みたいなぁ。