アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

また、スキマスイッチのはなし

 

f:id:ayappu900:20140312010254j:plain

 

スキマスイッチ熱止まらなくてamazonでぽちったよね。明日届く。楽しみでわくてか

 

 しかしだ、ファーストアルバムから聴いていた割りに再燃するの遅くないかい。だって大橋さんソロ活動始めた時とか完全に「スキマ解散か…」とか思ってたからね。悲しみ感じてたからね。確かこの頃って仕事はじめて何が何だか分かんなかった頃で、一人暮らしも始めてなかったから実家から通ってたし、いろいろしんどかったから娯楽にかまけていられなかったって時期なのかも。(まあその後理不尽な部署移動やらなんやらストレスたまりまくり―の暗黒時期がやってくるのですがね…まだいい時期だったのかな…)

 

ナユタとフカシギなんか発売してるの知らなかったくらいだし、ラジオで「雫」が流れてきて「あれっスキマスイッチ復活したの?」って思った記憶があるなぁ「musium」と「doubles best」は聴きこんだ。しかしチケット取れなくて泣く泣くあきらめた記憶がぼんやりとある。でもこの時期って確か完全に嵐にお熱な時期な気がする。

 

ぶっちゃけシンタくんがアフロを辞めてからの時期の方が好き。デビューしてからワリーナツアーの頃までは大橋さんも順調にぷくぷくと肥えてきているし(笑)今の大橋さん凄いね?あの頃と比べるとガリガリじゃないか!!(笑)ってわらう。やっぱり太っているより多少痩せている方がビジュアル的にもいいのかな…「キャ(はぁと)大橋くんカッコいい(はぁと)」みたいなのを見ると「顔ファンかよくそミーハーが!」と言いたくなる気持ちもある…でも自分も痩せてる大橋さんの方が好きだしな…と思う。恥ずかしながら。

 

あああなぜこの時期に再燃なのか。ていうか年末武道館に参加した時より、テレビでライブ映像観た時の方がテンションあがるって、どれだけ自分が茶の間気質なのか分からされたよ。だってあのデザイナーズマンションは惚れるよね!!?(フォント20)とりあえずyoutubeで観られるものは観まくったよ。去年のオールナイトニッポンも聞いてひとしきり笑いました。うーん大橋さんの天然さが凄い…。武道館のMCで、最近iPhoneに変えたという大橋さん、シンタくんに「(iPhone5CかiPhone5Sか)どっち?」と聞かれて「どっち…?」と完全にキョトン顔だったのがおかしかった…!「そういうのは…よく分からない…」と呟いたさみしげな横顔…。

 

f:id:ayappu900:20120425070538j:plain

広告を非表示にする