アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

関西かき氷コレクション2014!!

毎年東京で開催されていたかき氷コレクションがついに関西で開催されるということで、前売り券を買って先週の土曜日に行ってきました。二千円で「いちご」「アボカド」「キャラメルナッツ」三店舗のかき氷無料券がついてきます。
 
f:id:ayappu900:20140529221801j:plain
兵庫岡本の日本茶カフェひとひさんのいちご氷。いちごは果肉がごろごろ。
 
f:id:ayappu900:20140529221614j:plain
大阪の山口果物さんアボカド氷。アボカドは初めて食べたけどレモンのアクセントがすごく良かった。
 
f:id:ayappu900:20140529221642j:plain
f:id:ayappu900:20140529221718j:plain
奈良のおちゃのこさんのキャラメルナッツ。キャラメルナッツは中にお茶のくず餅が入ってました。
 
有料のかき氷も食べたかったんだけど、あまり胃腸が強いタイプではないので三杯でギブアップでした(笑)ゴールデンパインもほうじ茶ラテも食べたかった…。欲しかったかきごおりすとvol.2が買えたので嬉しいです。
f:id:ayappu900:20140529222343j:plain