アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

PTA会員になりました&ぐるんぐるんツアー!

f:id:ayappu900:20140529222613j:plain
(届いた会員証を自慢したい)
 
絶対割れないキーミーのー!ガーラスのこーころーを伝うー!涙色の振動にー思わず声がでーちゃうーよーー!Perfumeにガンガン落ちてゆくのが怖い。限定版のシングルを予約した時に思いました「あ、これはもうハマってしまった」と。シングルを買うようになったらもうダメなやつだと思う、そんな私は今や嵐のシングルをスルーしている完全倦怠期。Blu-rayは画質が段違い!Blu-rayを買え!と半ば強引に洗脳した友人とともに行う鑑賞会の日程が来月の下旬に決まったので、それまでアラフェスはおあずけです…。前までは、初回限定すぐなくなるから絶対買わなきゃ!って予約に躍起になってた自分がいたんですが、初回限定と言ったってブックレットが付くだけ?特典とか無し?って、蓋を開けてみれば通常盤でも構わない内容で、初回ブランドにこだわる要素なんて自分には全くなかったじゃん!と気づいたのが最近です。そしたらいつでも買えるわけだし、発売日にすぐ買わなくてもいいかな~っていうのでズルズル。実際の恋人同士の倦怠期と同じく、好きだから全部肯定しなくちゃいけないわけでは無いし、どこかで毒吐かないとこれを乗り越えられる気がしない!(笑)という独り言でした。
 
先にBlu-rayで観た友人が、「お願いだから観客席だけはぼやかして…なんとかぼやかしていただきたい…」と言っていて切実な問題にわらいました(笑)芸能人ばりに笑顔が素敵な美人さんならまだしも、長時間の野外でのコンサートに耐えられるご尊顔を一般人は持ち合わせていません…!これは見る側、見られる側お互いのためでもあるのです!と声高らかに主張したくなりました。
 
冷蔵庫に未開封の卵のパックが二つあり、使いかけの分まで数えたら今現在全部で19個の生卵があることになります。なんだようちは鶏卵牧場か!?自宅から自転車で軽く行ける距離にスーパーが五つあるので、数日おきの安売りのたびに買い足していってたらこんなことになりました…。今日はゆでたまごをプラスした海藻サラダに麻婆丼にアサリの味噌汁を食べました。最近の朝食はずっとカルビーのフルグラなのですが、ある時ふと牛乳じゃなく加工乳をかけてみたらくっそまずくなって驚きました。牛乳おそるべし。衣替えをしました。ユニクロのウルトラライトダウンを畳んでポーチにしまいました。私の冬が終わりました。