アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

Facebookを辞めました

f:id:ayappu900:20140618033958j:plain
そういえば三ヶ月前くらいかなFacebookを辞めました。もともとあんまり書く方じゃなかったから。しかしFacebookって便利だな〜って思う、思ったな、やり始めた最初は。だって卒業してから全然会ってなかった友達が今何の仕事してるかとか、誰と誰がいつ遊んだとか、誰が結婚したとか、すぐわかるめっちゃ便利。

だけどそれも最初だけで、友達の可愛くもない子供の写真とか、おっしゃれ〜なスタバの写メとか、私仕事がんばってますアピールとか、なまじ他人でない分どうでもいい記事のうっとうしさが増す。だいたい今一番よく遊ぶ友達がそもそもFacebookやってないし、これって何か意味あるのか?と思って、思い切ってサクッとアカウント削除してみたけど別に何の支障もなかったからこれもともと私の人生に必要じゃなかったやつ…!って、とてもスッキリしました。

Facebook使いこなせる人かっこいい。ネット上と実生活をリンクさせるのが苦手です。これからも適当〜な感じでブログ書いて行きたいなぁ。寝よ。