アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

焼き茄子に醤油ちょろり

f:id:ayappu900:20140710034037j:plain
焼き茄子を作って食べました。トースターで二十分くらい焼いて、かつぶしバッサーかけて醤油をちょろり、すりたて生姜をこんもり。こんなに簡単にできるなら夏の間じゅう毎日食べたいくらい。ビール持ってこーい!って叫びそうになったけれど、ポンジュースしかなかった…。あ、そういえばポンジュースに牛乳混ぜて作ったポンオレがめちゃくちゃ美味しくって感動。季節の野菜はやっぱり良いな~。
 
居酒屋さんでも焼き茄子とか焼きしいたけを頼んでしまう。ただ焼いてるだけだけど、炭火焼きだとなんでも美味しい。焼き鳥食べたい。そういえばだけどグループとか女子会とかで居酒屋さん行くと焼き鳥串から外してシェアさせられたな…あれ大嫌い。焼き鳥は串から食べてこそなのに!そもそも女子会なんかで美味しい居酒屋メニュー食べたいと思っちゃだめだね。おしゃれなパスタ出すカッフェ行っときなってことだね。食べ物ゴトだけの日記。