アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

【セットリスト全公演ネタバレ】Perfume ぐるんぐるん 広島旅行行ってきたぞー!

f:id:ayappu900:20140804211241j:plain

※セットリスト追加したので更新し直しました。(2014/09/21)

行ってきました~Perfumeツアー広島二日目!ほぼ旅行記(あれ食べたこれ食べた)なので、ライブレポ要素ゼロです。ツアー最終日が終わり次第セットリストなど追加する予定。セットリストやステージ構成のネタバレは一切ありません。画像多めです。

 

 


 

 

f:id:ayappu900:20140804212504j:plain f:id:ayappu900:20140804212511j:plain

とりあえず広島焼きを食べ、シャレオ地下にあるTAMARUというフルーツジュースのお店でミックスジュースで水分補給。あっさりしていて飲みやすい。立町にあるポーラーベアというお店のジェラートが大きくてすごいというのでそれも食べに行きました。並んでいる間にお目当てのラムネが売り切れてしまって残念。野いちご味にしました。さっぱり甘くって食べやすい、そしてなにより大きい(笑)食べてる間にどんどん溶けていく(写メ撮ってる場合じゃない)ので、とにかく無言でかきこみました。ほとんどの人がダブルで頼んでいたので「きっと通はダブルで、県外の人間はびびってシングルなんだな…」と思いました。この大きさでシングルコーン310円、ダブルコーン380円は安すぎ!

 

この後は会場まで行ってグッズ購入。からくり時計が展示されていました。まあまあ曇りだったんですが、この辺から日差しがさしてきてかなりの暑さに…。ほとんどの人が日陰でばてていました。グッズは、PerfumeTシャツ(黒)、キーホルダー、シリコンバンド、パンフレット、を購入。ぐるんぐるんトートは買わなかったんだけど、買ったのを見せてもらうと結構大きめで内ポケットもチャック付きだし、下の柄模様がプリントじゃなくてちゃんと生地が継いであってかなり凝ってる印象。買わなかったのを後悔しているので、次の名古屋の会場で購入予定です。

 

f:id:ayappu900:20140804212934j:plain

タワーレコード広島店にも行ってきました。4K映像はさすがに綺麗。PerfumeTシャツを着たお仲間さんたちがたくさん!ワクワク。

f:id:ayappu900:20140804213321j:plain f:id:ayappu900:20140804213323j:plain

HMV広島店は、階段横の壁面がPerfumeのDVD映像だらけ。大きいポスターには「おかえり!!」と大きく書かれていて、なんとなくジーン(笑)Perfumeファンの社員さんが作成しているフリーペーパーがバックナンバーまでしっかり揃っていて感動しました。これが噂の…!ファンがたくさん集めて持って帰っていました。印刷する店員さんが大変そうでした(笑)がんばれー!

 

f:id:ayappu900:20140804214136j:plain

一度ホテルへ帰りPerfumeTシャツに着替えていざ!グリーンアリーナへ。が、このタイミングでまさかのゲリラ豪雨に見舞われ、頭からスニーカーまでびっちゃびちゃになりました。会場に付いた時点でずぶ濡れのファンたち。逆にテンションあがるわ状態ね!むしろ!!

 

で、席がまさかの、出島ステージ付近。DVD観てるみたいな時の近さでお三人を拝める神がかった位置の席で、もう今年の運使い切ったなって思いました。額に浮かぶ汗、ちらっとこっち見た時の目線、ほんのささいな仕草まで見えるこの距離。しにました。かしゆか側だったんですが、あまりの可愛さにもう一生ついていきますからって気持ちになりました…反則的な可愛さ。前の席の大学生?男子たちがかなりのノリノリ具合で、つられてめちゃくちゃに騒いできました。本気でジャンプしまくってたら、3、4曲過ぎた頃から「しぬかもしれない…」というレベルの汗が出てきました。隣の一人参戦のおじさまはじっと腕組みして噛みしめるタイプの方(笑)だったので、ぶつかってたらすみませんと思いながらも飛びまくりました。じっくり噛みしめてるけど、MCでは三人の可愛さにニコニコしてたの知ってるんだぜ…?

 

f:id:ayappu900:20140804215523j:plain f:id:ayappu900:20140804215527j:plain

f:id:ayappu900:20140804215530j:plain f:id:ayappu900:20140804215533j:plain

ライブ終了後、くたくたになりながらホテルへいったん戻り予約していたきっすいという居酒屋さんへ。PerfumeTシャツを着たまま行ったのですが、そしたらそこの女性店員さんに「Perfumeのライブ行ってきたんですか!?羨ましいです~!」って言われて何故か「フフッ」て上機嫌になる。嬉しい。あと、ご飯美味しくって食べすぎました。生ビールににごり梅酒。付きだしがちりめんじゃこいくらとサザエ。料理は、あなごの白焼きと、お造り盛り合わせ、明太子入りだし巻き卵、あさりの黒コショウバター、鴨肉のロースト(うろ覚え)、豚の角煮、白身魚のお茶漬け、を頼みました。どれもこれも美味しくって感動しました。

 

ライブ終了後にチョコラBBローヤルを配布していたので、飲んでから寝たら翌日めちゃくちゃスッキリ起きられました。チョコラすごい!!ライブ中のMCで三人が本町にあるアンデルセン本店に行ったって喋っていたのですが、ツイッターで確認するとそのせいでこの日のアンデルセン激混み(笑)私たちもお昼に来店。30分ほど並んで中に入りました。のっちが頼んだという「甘海老とアボカドのサンドイッチ」のサラダとドリンクとデザートのセットを注文。フロアを見渡すとPerfumeTシャツを着た方たちの多いこと多いこと!(笑)というか、こんなにレベル高いの?というほど料理がおいしくって感動しています。広島美味しすぎない?太るじゃん。こまる。

 

f:id:ayappu900:20140804220133j:plain f:id:ayappu900:20140804220139j:plain

広島駅構内には金魚のちょうちんがたくさん釣られていました。可愛い。新幹線に乗る前に冷凍ミカンのむかんを購入して帰りながら食べました。おいしい!

 

f:id:ayappu900:20140804220142j:plain

そして帰ってきてからの夕食もアンデルセンで買ってきたサンドイッチという、すっかりアンデルセンに魅了されてしまった広島旅行でした。次は名古屋だー!まってろ名古屋~~!

 

タマル (TAMARU) - 紙屋町西/ジュースバー [食べログ]

ポーラーベア - 胡町/アイスクリーム [食べログ]

酒菜処 きっすい - 本通/居酒屋 [食べログ]

広島アンデルセン (ANDERSEN) - 本通/パン [食べログ]

 

Perfume 2014ぐるんぐるんツアー全公演セットリスト

01.cling cling
02.handy man
03.clockwork
04.レーザービーム
05.いじわるなハロー
06.I still love U
07.恋は前傾姿勢
08.エレクトロワールド
09.DISPLAY
10.voice(福岡以降SEVENTH HEAVEN)
PTAのコーナー
11.party maker
12.GRITTER
13.セラミックガール
14.ジェニーはご機嫌ななめ
15.チョコレイトディスコ
16.hold your hand
 
アンコール
広 島 wonder2
広 島 MY COLOR
福 岡 Puppy love
福 岡 wonder2
大 阪 MY COLOR
大 阪 wonder2
真駒内 Puppy love
名古屋 wonder2
名古屋 Puppy love
宮 城 wonder2
代々木 1.コンピュータードライビング 2.Puppy love
代々木 1.ポリリズム 2.wonder2
代々木 1.リニアモーターガール 2.Perfume 3.願い