アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

Perfume ぐるんぐるんツアー 名古屋二日目

f:id:ayappu900:20140923033720j:plain f:id:ayappu900:20140923033741j:plain
f:id:ayappu900:20140923033802j:plain f:id:ayappu900:20140923033817j:plain
 
今回名古屋で食べたものは、のっちが絶賛していたというキッチン千代田の裏メニュー(のはずなのに店内のほとんどのお客さんが注文してるくらいの評判)のオムライス。甘味処あいおいの宇治ミルク金時。ひつまぶし。山ちゃんの手羽先。あんかけスパゲティ

開演時間ギリギリになって入場。今回はのっち側のアリーナ中ほど。前とお隣のお兄さんがノリノリで楽しかった!今回は広島の時と違ってセットリストが頭にあったので、手の振りもちゃんと対応できたはず!(*゚▽゚*)アンコール曲が念願の曲で泣きそうになりました。公演終了後、外に出てみるとまさかの豪雨にお客さん達パニック&パニック。タオルをかぶり迷い走り回り、ようやく駅についた時には全身ずぶ濡れ。濡れねずみ状態の姿で徘徊する人間 = Perfumeファン、というちょっとした一体感…。なんとかホテルに戻って、床に新聞紙を広げて荷物を出して乾かしました。開演前にツアーグッズのトートバッグを買っていたので、幸いにもiPhoneや財布は濡れずにすみました。ホッ。二日目は名古屋港水族館へ行きました。めちゃくちゃ広くて綺麗で楽しい。ベルーガがボールで遊んでいました。バブルリングは出なかった。ミニストップのぶどうソフトが美味しかったです。近くに店舗あんまりないんだよミニストップ!作ってー!

f:id:ayappu900:20140923033941j:plain f:id:ayappu900:20140923034007j:plain
(ずぶ濡れになったぐるんぐるんトートバッグを丸洗いの図)
 
名古屋は美味しいものがたくさんでお腹が足りないな~。結局味噌煮込みうどんも味噌カツきしめんもモーニングも食べてないもんな~。お土産で、守口漬けという大根のお漬物を買いました。食べるの楽しみ。これにて私のぐるんぐるんツアーは終了しました。寂しいな~。早くBlu-ray出ないかなーと思っています。