アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 トークショー生中継感想

f:id:ayappu900:20150131042439j:plain

昨年末、映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」を観ました。トークショー生中継付き。

映画の内容全編通して常に「榮倉奈々ちゃん、こんな可愛いことある!?」ってずっと思っていました…終盤にかけてなんてもう、もうやめたげてよォォ!って叫びだしたくなるくらいだった…恋する女の子撮るのがうまいね監督。鬼畜だね。ミスドのねじ込み方には笑いました。
以下、拙いですがトークショーの感想です。



・相葉「壇さんですか?蜜さんですか?」→壇蜜「真ん中で区切られるのはちょっと……」
・登場人物の光、北山、塚地さん、店長の誰が好みか?という質問に「ワケありの人に惹かれてしまうから店長」と答えた壇蜜さん。
・それに対して、これまでの付き合いの経験を聞こうとする相葉さん。さらりと流されていたけど。

・光みたいなタイプは弟みたいに思えてしまって、それが前の彼と別れた理由でもある、と言う壇蜜さんの話にも食いつく相葉さん→壇蜜「食いついてきた!」
・映画を観た相葉さんのおばあちゃんが、キスシーンが長くってヤキモチ妬いちゃうよ~って言ってたらしい。あんな長い「チューー」じゃなくて「チュッ」で良いのに!って。
壇蜜さん(34)に対してところどころタメ口になる相葉さん(32)「ねっ」とか。

・相葉「光は鈍感だとか女心に気づかなすぎるとよく言われました」→「でも途中で彼女の気持ちに気づいちゃってたら今と違う結末になっていたかもしれない。鈍感だからこそラスト空港であの最高の笑顔を目の前にできたんじゃないかなと思います」という壇蜜さんの発言に、会場\おおお~(感嘆)/

・相葉「光は鈍感だけど、僕ならさすがにピンチの時には気がつきます」「俺についてこいよ!つって。そんなイメージないかもしれないですけど」→壇蜜「ピンチってどんな?」→相葉「崖とかでこう……(崖から落ちそうになるジェスチャー)」、からの壇蜜さんの「ああファイト一発みたいなやつですか」に、爆笑する相葉さん。
・「そろそろお時間が…」という司会の方に壇蜜さん「延長ないんですか?」
・「クリマスイヴ」を「クリスマスヴ」と噛んでしまった司会の方に壇蜜「クリスマス部?」→相葉「どうもークリスマス部部長でーす!」

・「間もなくクリスマスイヴと言うことで、好きな人と一緒にこの映画に行くための誘い文句と映画の見どころなどを絡めて、最後に相葉さんビシッとお願いします」と振る司会の方に戸惑う相葉さん→壇蜜「難易度Zですね」「ターンします?」→相葉「ターンしないよ!」→会場\やってー/→相葉「ターンやるの?誘い文句なのに?そういうやつじゃないよね?(司会の方見る)くるっと回ってビシッ!でいーの?そういうのでいいの?」←混乱する相葉さん
・結局やる。「映画行こうよ!」一回転して指差しビシッ!会場\キャー/
・生中継用のカメラに向かっても全く同じことをやる。
・相葉「はあ……」←これでいいのだろうかというため息。
・相葉「ねえ本当にこれでいいの?リアルなのじゃなくて?」会場\リアルー!/

・結局リアルもやる。相葉「壇さん『よーいスタート』やって」壇蜜「よーい、ハイッ」←やさしい。
・相葉「あのさー映画のチケット、ペアでしか買えなくてさぁ~どーしようかな…誰と行こうかな…(唇を突き出して考える、からの上目遣いで)行く?」→会場\キャー/
壇蜜「私は、前の彼と行ったことがある場所に今の彼と行く時は『歴史、塗り替えに行かない?☆』って言います」→会場\フー!/←今日一番笑った。
壇蜜「この映画を誘う時は『焦れったくなりに行かない?』ですかね」→相葉「(客席に向かって)使えるよ!メモって!!」

・「ではそろそろ…」と締めようとする司会の方に、会場\えー!/→相葉「俺だってもっとしゃべりたいよー」→それでも会場\えー!/→相葉「んー、えー、うーん、そんなに困らせないでくださいよー!(また一回転して指差しビシッ!)」→会場\キャー/
・相葉「こんな風にお客さんと近くで遊べるのは嬉しいので…」→「遊べる」って可愛い言い方に会場クスクス→相葉「遊べるって遊びじゃないけど、お遊びって…お遊びがしたいってことじゃないかー!(また一回転して指差しビシッ!)」→会場\キャー/

・最後スチールカメラマンの撮影の時、司会の方「撮影中は皆さん眺めたりお声をかけていただいたりして…」→会場「相葉ちゃーん」「相葉くーん」「壇蜜さーん!」→壇蜜さん素早く反応
・退場の際、自分のと壇蜜さんの分両方のマイクを取りに行く相葉さんの尻。

大体こんな感じでした。壇蜜さんと一緒に退場する際、相葉さんの「壇蜜さんどうぞお先に」という一言がイケボ過ぎてびびりました。「本当にありがとう気をつけてね!風邪ひかないように!バイバイ!ありがとうね!」と最後の最後まで会場の皆に向かって手を振っていました。優しさの権化かよ。
あと上に書いた「そんなに困らせないで」の時の相葉さんの表情が本当に戸惑った困ってる笑顔で、人の良さと優しさが溢れていた…。全体的にほわっと優しい和やかなムードで楽しかったです。長いのに読んでくださった方はありがとうございます。