読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

SWITCH 朝井リョウ×東出昌大

f:id:ayappu900:20150131054007j:plain

知人へ渡す誕生日プレゼントを探している時に良さそうな今治タオルを見つけたので購入したのですが、その雑貨屋さんの店員さんが、ここ数年出会った中でダントツかっていうくらい気持ちのいい接客をしてくれる人で、なにこの人、天使なの?って感動しました。笑顔で気が利いてて優しい。

年末からずーっとずっと楽しみにしていたEテレのSWITCHを観ました。朝井リョウと東出くんの対談番組で、お互いが「相手がテレビ用のカッコつけたセリフを言おうとしたらはいダメーって遮る」ための笛を首から下げるという面白すぎるルールが付け加えられてて笑いました。頭の回転の早い人同士の会話ってすごい。同年代だから共感することも多くて、なにより東出くんの、相手が喋ったことに対する理解力の早さと返す言葉の出てくる早さが怖かった……まじめ系クズとかエゴサとか単語もポンポン出てきて、楽しい一時間があっという間に過ぎてしまった。

SWITCHの対談のあまりの熱い内容に感化されたからかなんなのか、めちゃくちゃアツイ夢を見たのですが、起きた瞬間に内容はすっぽり抜け落ち、胸の中にソワソワとしたときめく何かだけが残っているという困った状況に。東出くんが最後に相手の朝井リョウについて「自分が頑張っていないと会えない人」と言っていて、そういうのって同年代に対する張り合いがないと出ない言葉だなぁとなんだかしんみりした。きっと親友には頑張ってない自分の顔を見せられない、みたいな感覚に似てるというか。という独り言を呟いてまた眠りに落ちる。


ブログランキング参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

広告を非表示にする