アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

【邦画ログ】「ニシノユキヒコの恋と冒険」「紙の月」

「ニシノユキヒコの恋と冒険」
ニシノユキヒコがただただいろんな女の子といちゃついたりキスしたり別れたり喧嘩したりするお話。めっちゃ好き。このカノコ役の本田翼ちゃんがめっちゃくちゃに可愛い! テレビじゃ清純でひたむきで一生懸命な役が多いけど、自分からふったくせに元彼に執着するとことか、温泉に誘って「宿に帰ってセックスしようよー」ってナチュラルに口にしたり、ぱっくり胸元の開いたワンピース着て、他の女とニシノユキヒコを取り合って喧嘩して暴れたり、こういう奔放な女の子役もすっごく良い。むしろこっちが良い。
あとは恋に不器用そうな尾野真千子さんが、ニシノユキヒコにハマって身だしなみを気にし始めちゃったり一人でにやけちゃったりする演技もちょう可愛いの。
成海璃子ちゃんは柔らかそうな身体を丸めたり伸ばしたり、それこそまさに猫みたいに甘える仕草が可愛い。天然であんなに可愛いんじゃもう文句ないよってくらい。ニシノユキヒコに全くの下心なしで「一緒にお風呂入ろうよー」って誘うの可愛い。それに対して「お風呂は一人で入るのが好き」って言っちゃうニシノユキヒコ……! 強い……! ソファにニシノユキヒコとすばる(成海璃子の役)をセットで置いておくと可愛い。
アドリブおおめ? な演技が好き。いろんな女性を止まり木にしてるけど、結局いつも女性の方から別れを切り出されちゃうニシノユキヒコがせつない。ベッドで尾野真千子に「結婚しよう」ってプロポーズして、さらっと断られちゃうニシノユキヒコ。寂しいよって呟く彼に「寂しさは共有できないからね」って頭を撫でるオノマチがいい女すぎるよ。「ニシノユキヒコが幸福でありますように」っておまじない、可愛いけど初めて見た。あれなんだろう?

「紙の月」
宮沢りえの美しさにひれ伏す。BGMがすごく素敵。ホテルのスイートルームでカップめんを食べるシーンと、レストランで鹿の肉を頬張る池松 壮亮くんの表情が好き。大島優子ちゃんが凄く良かった。指で月を消すシーンが印象的だった。

ブログランキング参加してます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ