アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

「友だちのパパが好き」岸井ゆきの、吹越満、石橋けい、平岩紙とか邦画好きころしにかかってる

f:id:ayappu900:20180324010052j:image

 

友だちのパパが好き [DVD]

友だちのパパが好き [DVD]

 

友だちのパパが好き

事後にベッドで仰向けになりながら彼氏とはーはー言ってる岸井ゆきのちゃんめっちゃエロい。不思議ちゃんとかふんわりした雰囲気の役が多いけど、こういうリアルな女の子なの可愛いな〜〜ほんと好き。セリフと感じさせないリアルな喋り方とかハ〜〜邦画見てるーって気がする。冷えた夫婦間の空気もたまらない。次々おかず持ってくる妻に対して「いーってこんなに食べれないよ」って文句言う夫役の吹越満もかっこいいわ〜。常に不機嫌そうな妻役の石橋けいも雰囲気出てるわ〜〜。開始10分足らずでこの邦画、好きだわ〜〜!自分で切ったリンゴ食って「美味しくなぁ〜いだまされたぁ〜」って呟く妻の気だるげな態度もええ。こんな色っぽい石橋けいの隣でいびきかいてグーグー眠れる吹越満すごいよな。
男の先生とのもつれにもつれた別れ話のくだりの遠目カットの長回しとかすっごい。母子家庭育ちの女がすごい歳上の男の人好きになるのとか胸糞気持ち悪くて引いたー。友だちのパパ好きになる同級生とかほんとキモすぎ。安藤輪子ちゃん、このキモさが演技だとしたらとんでもない女優だ!この子は!!

f:id:ayappu900:20180324010141j:image

事後パンツ履かずに冷蔵庫に金麦取りに行く彼氏好き。岸井ゆきのちゃんにパンツ履きなよーって言われる彼氏がまた絶妙なバタくささというか。ツーショット写真映したスマホで股刺激するオナニーするシーンでは「その程度でそんな声でねぇだろ」って冷静になった。石橋けいと結婚してて平岩紙を愛人にしてるってパパの好み一貫してんなオイ。「オリンピックのためならなんでもありみたいになってっから今」ってセリフ好き。

料理作ってる時に「ごめん今日行けないかも」ってラインきて、とりあえずコンロの火止めてから電話かけに戻る仕草がリアル。妻の不倫相手のセックスですぐ出たことに対してクソみたいな言い訳並べてるのダッサくて好き。黙れと。

会話が成り立たない相手との苛立ちや焦燥にゾワゾワしたい人におすすめ。一番普通の感覚に近い主人公の妙子のイライラが伝わってくる視線の動きや喋り方がすごい。岸井ゆきのちゃんはとんでもない女優だ。ちょっと色気のあるシーンも最高に可愛い。
妙な空気をこねくり回した雰囲気と、シュールに見えて家族間のリアルを追求した会話劇が面白すぎて、THE邦画。この奇妙な人間観察を極めたい人は山内ケンジ監督の「ミツコ感覚」も絶対要チェック。頭おかしくなるから。

この映画の結論:吹越満のクズさが最高