アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

スウィ~~~~~ト

f:id:ayappu900:20180413000437j:plain

新しい会社で働き始めて一か月が過ぎ、ようやく社内の雰囲気にもなれ仕事も覚えつつあります。まったくの未経験の業種のためまだまだ戸惑うことが多く、知識もなにもあったもんじゃないって感じの業務の進め方をしていますが、ぼちぼちと頑張ります。転職は二回目です。三つ目の会社です。直近で一日で辞めた会社はカウントしないでいいよね?(ひっどいブラック企業で人事がクソクソ&クソだったので会社の評判サイトでボロクソ書いてやったら掲載されてしまったうける)今までで一番ゆるく、ホワイトといえばホワイトなのか? よく分からない仕事をさせられたりもするけれど、今までで一番お給料が良いです。言うても諸々の住宅手当とかそういうのが含まれてる額だから総合的に見ればトントンなのかな? それにしても、18時定時で残業が100%ないのが強すぎる。最高。外資系つええ。
つくづく、一つ前の会社は業務量多すぎのクセに体育会系でガチガチに凝り固まっている上、ウンコみたいな給料しか払わないどどどどブラック会社だったんだなと思いました。上司もパワハラ人間しかいないわ仕事内容も手間だわ本社の人間は昭和頭で凝り固まっているしとなんであんなところで二年近くも耐えていたのか謎。とりあえずパワハラクソ野郎はこの世で一番むごい死に方をして欲しいと思う。今、とても幸せです。お金は正義。