アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2014-07-27から1日間の記事一覧

ぐるんぐるんするつもりじゃろ?

「風立ちぬ」を観てオエオエ泣きました。エンドロール終わってから追い打ちかけてくるタイプの映画だった。好きな人に美しいところだけを見て欲しいと思うのは女として当たり前のことだなぁ。無性に鯖の味噌煮が食べたくなった。 私の中で女の子のアイドルと…

くりんくりんと思ったじゃろ?

Perfumeのcling clingがようやく届いたー!パッケージを綺麗に開けて、歌詞カードを眺めて、PCに取り込んでヘッドホンで聴いてっていう、中学生とか高校生の時には普通に味わっていたこのドキドキを久々に感じることができてなんか感慨深い。最近の若い世代…

もののけ姫のBlu-ray

「生きろ…」「まだ言うか!人間の指図は受けぬ!」「そなたは美しい…」「ハッ!」ピョン いつも愛でてる猫のシロちゃんのいるところの近くで子猫を発見。植木鉢の影に隠れてミャオンミャオンと鳴いていたので、シロちゃんに面倒みてあげなよって言ったけど「…

にゃろはこんにゃろのにゃろ?

Perfumeの生配信、PTA会員になって初めてでドキンコドキンコしながら観ました。いきなりクリンクリンとエレクトロワールドを披露されてキャー!HoldYourHandを聴くと泣いてしまいそうになるんですが私だけでしょうか?途中なんていうんだろう、手からアニメ…