アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

最近食べた安くて美味しいものたち

f:id:ayappu900:20131118233331j:plain
f:id:ayappu900:20131118233349j:plain
世間ではパンケーキパンケーキ言うて、あんな小麦粉を何時間も並んで頼んで、ホイップクリームデッコデコを目の前にして写真をパシパシ撮り、一口頬張っては「んー!ん〜んひぃ〜」なんてジタバタ可愛こぶるのが流行ってるみたいですがね、オトコは黙ってホットケーキ!神戸元町商店街にある喫茶サントスでは、ホットケーキが珈琲or紅茶セットで650円で楽しめます。パンケーキがあってもなくても、ホットケーキを食べればいいじゃない。
 
f:id:ayappu900:20131118233815j:plain
梅田阪急百貨店(だったかな?)にて五分ほど並んで買った、バトンドール期間限定紫芋味。これしか残ってなかったのだ。プレッツェル部分が段違いに美味しい!が、一箱二十本入り480円だったかな。高いから一回買えばもういいかも。お土産でなら何回でも貰いたい。美味しい一品でした。
 
f:id:ayappu900:20131118234020j:plain
f:id:ayappu900:20131118234251j:plain
近所のスーパーの焼き鳥のクオリティが高すぎる。一本74円で肝もハートもつくねも楽しめる。この日はまぐろ山かけ用のぶつ切りまぐろが200円だったのでそれも購入。一人まぐろ丼で豪遊である。ここのスーパーは魚介類の新鮮さ安さがえげつない。夏はあさりを週に二〜三回は買ってボンゴレパスタを楽しんだものである。ボンゴレだけなら手際良く作れるので、誰かお家に食べにきて貰いたいくらい。