アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

邦画ログ/「純喫茶磯辺」「ゆれる」「明日の記憶」「キラーヴァージンロード」

 

純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]

 

純喫茶磯辺

仲里依紗は今時の普通の女の子役演じてる時が好き。濱田マリ好き。麻生久美子は馬鹿女役うまい。夫婦って難しい。どうしようもない宮迫父が憎めなくて愛しい。苦笑ムービーの意味がわかった。

 

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

 

ゆれる

オダギリジョーがちびる位かっこいい。香川照之さんの気持ち悪さ素晴らしい。タイトルつけた人超偉い。音楽PVみたいに映像がキレイ。心がどーんて抉られる。西川美和さんに惚れた作品です。

 
 
明日の記憶 [DVD]

明日の記憶 [DVD]

 

明日の記憶

これが世界のケン・ワタナベの実力か!夫婦の絆の深さ!アルツハイマーって怖い。観た後の虚無感でご飯作る気起きず。愛した人に忘れられるのは嫌だ。

 

 

キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]

キラー・ヴァージンロード 通常版 [DVD]

 

キラー・ヴァージンロード

レビューが散々で期待せずに観たらハマった。木村佳乃ってこんな良い女で演技派女優だったの。小ネタの宝庫。上野樹里ウェディングドレス可愛すぎ。B級映画のお手本。