アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

邦画ログ/「ソーシャルネットワーク」「ガチ☆ボーイ」「アヒルと鴨のコインロッカー」「パコと魔法の絵本」

 

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

ソーシャル・ネットワーク

会話のテンポが速い速い!タンタンタンっと進んでいくのでぐいぐい引き込まれちゃう。『あなたは最低の人間じゃないけど、そう見える生き方をしている。』切ないよー。ラストの主人公の行動が、この映画の中で一番人間らしくって素敵だと思いました。まあでも正直、それは無理だろって思った。

 

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]

ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]

 

ガチ☆ボーイ

プロレス青春映画だと思ってみたら泣く。という前評判に期待しすぎました。まさかの向井理出演にびっくり。サエコは可愛いけど演技はちょっとどうかなぁ。主人公は毎朝どんな気持ちで目覚めていたのだろうと思うと胸が苦しい。終盤のプロレスシーン、全力で応援する仲間たちにちょっと涙が出た。全力って素晴らし。

 

 

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

 

アヒルと鴨のコインロッカー

序盤は意味の分からなかったシーンも、中盤あたりからガンガン繋がっていくのが面白い。まったくもって騙されました、ええ。濱田くんって一個下だったの!!?昔からいるからもっと年上かと思ってた…!いや童顔だけどね。

 

 

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

 

パコと魔法の絵本

「告白」と同じ監督さんだけどこんなにも面白さがちがうか…とびっくり。泣かそう泣かそうとする演出とオーバーなギャグとリアクションについてゆけず、残念。