アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

02/01

長いシーンでも目が離せなくて、ぐいぐい強く引き込まれる演技を観たのはリーガルハイ以来だー。最高の離婚の尾野真千子がもの凄い。朝ドラのカーネーションが凄くいいって評判を聞いてて、へーふーんそうなんだーくらいにしか思ってなかったけど、この人の演技好きだなぁ。演技、というか、その人のまま、ユカのまま。瑛太の光生も凄くいい。引き込まれる演技っていうのはきっと、その人の悲しみや嬉しいと思う気持ちが見ている人に乗りうつったみたいにさせてしまうことを言うんだと思う。結婚も離婚も経験ないのにユカが泣きながら光生に自分の気持ちを話すシーンで泣いてしまった。うー。疲れてんな。

土曜日に友だちと友だちの同期の子(最近できたお友だち!)と一月三十日に出たNEWSのコンサートDVDを観るのだー!わーいわーいお部屋も綺麗にしたしお菓子も買わなきゃ。あっクッション二個しかないからもう一個買わなきゃ?

まさか、引き伸ばされてる?と今日退職願を再度渡したら(実は年末の話し合いの時は日付をまだ入れてないと言ったら返された)やっぱりずるずる引き伸ばすつもりだったみたいで「退職希望日はいつ?」と言われた。ハッ?年末に伝えたよね?意思固まってますまで言ったよね?と半ば飽きれて「二十日です」と答えたら「(えーやっぱり?)」みたいな顔されて「三月末までは無理か?」とかいまさら聞かれたから食い気味に「無理です」って能面みたいな顔してきっぱり答えた。最後まで都合のいい対応しかしなくて呆れてものも言えません。言ったけど。てなわけで結果今月の二十日で退職確定したわけですが、数えたら出社二週間きってんじゃん!引き継ぎとかたいしたことはないけど、細々したことが溢れかえってるよ!終わんのか?これ終わんのか?とびくびくしてます。有給消化したいからやっぱり退職願書き直そうかなと思う真夜中。そのへんは経理の人と相談しよう、そうしよう。

人生って面倒なことが多いですね。春だから余計なのか?別れの季節でもあるけど、出会いの季節でもあるからね。ポジティブに考えよう。春よー早く来い。