アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

02/25

今日はいままで放っておいた手続きをしに市役所などを周ってきました。こんなに簡単に済むなら早くからきちんとやっておけば良かった…。帰ってきてから好きなブログのバックナンバーをスマホで読みふけっていたらいつの間にか昼寝。晩御飯は昨日のカレーだから簡単。目玉焼き付き。ココイチで半熟卵トッピングしようと思ったら70円ですよ?それが自宅ならホラ!とか言って満足。水の代わりにトマト缶を入れると早くできて美味しいっていうから作ってみたら本当に早くって、でも水は少し入れた方が好みかも。ああまさにきままなせいかつ。本当はうじゃらうじゃらと書きたいことがあるんだけど、何回も何回もブログ更新してたら、あまりの自分の暇さにすぐさま凹んでしまいそうだったので自重しました。

いくえみ綾の短編「頼ちゃんは叶わぬ恋をしている」を相葉さんで実写化したら…っていう妄想を始めたらとまんなくなった。誰か。ビジュアルはゆるふわパーマの時ね。2008年AAA?トラメのMVぐらいの時でも…!現実的には頼ちゃんの女先輩の立場がリアルで辛いかも…潔く柔くのカンナ社会人編のみの映画化とかふざけたことする前にこういう短編に手をつけた方がいいと思うんだ。いやいやできるなら実写化しないで欲しいけどね?

秦基博のコンサートはもう、最高でした…。なんであんな可愛い曲がかけるの?もう!数曲終わってから周りで「すごい」ってサワサワして私も一緒に行った子に「すごいね」って言っちゃった。毛穴が開くというか、毛がぶわっと逆立つ感じ。弾き語りも聴きたいなぁ〜。