アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

3/7

BSでやってるaikoの歌番組を見て、あー学生時代たくさん聴いたな〜と思い出して懐かしくなってきた。あの頃は中学生だったからCDアルバム三千円なんて高くて買えなくて、だから中古屋さんで二千円くらいで桜の木の下を見つけた時は、すぐに家にすっ飛んで帰って貯金箱から五百円抜いて買いに戻ったなぁ〜。お年玉かなんかで買ったCDコンポでめちゃくちゃ聴いたなぁ。そう思うと、現代っこがスマホでダウンロードした曲を聴いてると思うとなんか切なくなりますよ。データ化って便利だけど、置いてきちゃったものもたくさんあるよねー。

グリラベCMで羊を集めて「キターッ」と飛び跳ねてる相葉さんがペーターにしか見えなくて笑いました。あと、ようやくcallng/breathlessシングルお出迎えしてきましたー。「2,970円になりまーす」というレジのお姉さんに「シ、シングルでにせんきゅうひゃく…!」と驚いた顔をしてしまいました。これで通常盤も買う人なんか4,410円…ヒエー。ちなみに通常盤はTSUTAYAでさっそくレンタル開始されていたのでレンタルで済ましました。ブレスレスってなんて言ったらいいの?息切れ?サビの空中で\パーン/ってキックする振りがとても好きです(語彙がなさすぎて)Mステで衝撃を受けたやまの手刀の振りがMVでは目立たなくて慌ててMステを見直しました。

陽だまりの彼女のメイキングが可愛すぎて可愛すぎて身悶えた!駅のホームで背中をくっつけて座る二人とか、カットがかかっても手をつないだままの二人とか、お買い物のカートに上野樹里ちゃんを乗っけて走るシーンでテンション上がっちゃった潤くんとか、台詞の出てこなくなった樹里ちゃんに「渡来さん?渡来さん?」と話しかける潤くんとか、話す順番をじゃんけんぽんして決める二人とか、もうおうおおおぅもう可愛すぎて可愛すぎて!ばっかやろう!!ショッピングカートではしゃぐシーンが、(500)日のサマーみたいですごく好き。IKEAのシーンね。なんかさ、もうこの二人が好きすぎて辛いよー多部ちゃんと相葉さんも大好きだけど、この二人もなかなかたいへんすごくやばい。原作が原作だけに映画館まで見に行くことはないでしょうが、ああでも甘々のシーンとか観たいぃ〜ぐぎぎ。