アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

蛇イチゴ/カナリア

蛇イチゴ [DVD]

蛇イチゴ [DVD]


蛇イチゴ

痴呆症の義父の面倒を一日中見ている母の事をなんとまあ呑気に見ている長女よ…。固い喋り方に目の動きや所作など、全体的に長女役の人があまり好きではない(笑)長女の彼氏は気持ち悪くてもっと嫌いです。「ゆれる」の時も思ったけど、監督の西川美和さんはこういう、切りたくても切れない家族間の恨み辛み、揺れ動くどうしようもない感情を描かせたらピカイチだと思います。ほんとうに宮迫さん大活躍。役者の宮迫さんが好きなら是非。私は「純喫茶磯辺」が一番好きだけどね!

カナリア [DVD]

カナリア [DVD]


カナリア

主役の男の子と谷村美月ちゃんが凄かった。個人的に宗教のお話は気持ちが暗くなってしまうのでかなり辛かったです。しんどかった…!