アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

最近読んだ本(誰か面白い本教えて)

島はぼくらと

島はぼくらと


島はぼくらと/辻村深月
装丁名久井直子さん、装画五十嵐大介さんヒャフー\(^o^)辻村深月さんって何作か読んだけどやっぱりつかみどころがない!あまり好きじゃないかも…と思いつつも読んじゃう。わりとあっさり終わる。高校生の青春物語!!ってイメージしてたほどそういうお話じゃなかった。

ランチのアッコちゃん

ランチのアッコちゃん


ランチのアッコちゃん/柚木麻子
「素直でひたむきに頑張る私」があまり好きじゃないので、表題作はあんまり。でも他二作は好き!とにかくランチを食べに行きたくなる。ポトフ食べたいな〜。朝井リョウの帯に釣られた一冊でした。

チア男子!!

チア男子!!


チア男子!!/朝井リョウ
長さを感じさせないくらいの面白さ。むせかえるくらいの暑さに汗、太陽、友情…男子っていいなぁ…。


最後の恋MEN'S/男性作家オムニバス
いつか、君へ Boys (集英社文庫)

いつか、君へ Boys (集英社文庫)


いつか、君へBoy's/オムニバス
あられもない祈り

あられもない祈り


あられもない祈り/島本理生
評判通りのひくほどの暗さ(笑)文章は綺麗だけど、主人公ドエムのリストカット常習犯のメンヘラだわ、彼氏DVのクソ野郎だわ、浮気相手は不倫してる馬鹿野郎だわと全くの救いなし!!

うさぎパン (幻冬舎文庫)

うさぎパン (幻冬舎文庫)


うさぎパン/瀧羽麻子
装丁、名久井直子さん\(^o^)さっくり読める。遊園地のダブルデートのエピソードがめっちゃ可愛い。これ、癒されるわ〜素敵だわ〜。