アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

宝塚南口のルマンで卵サンド

f:id:ayappu900:20141014023420j:plainf:id:ayappu900:20141014023719j:plain
宝塚南口駅の近くにあるルマンというお店の卵サンドを食べました。これがほわほわの半熟厚焼きたまごで最高に美味しい。天気が良かったので武庫川の川べりで。京都にあるお店のコロナ(今は無くなったけれどその味を別店で食べられるらしい)の卵サンドが食べに行く予定だったのですが、直前になってその計画がナシになったので急遽こっちのお店に。
宝塚牛乳というお店と珈琲牛乳がこの日190円→100円セールをやっていたのでキャッキャと喜んで購入。卵サンドと一緒にハンバーグサンドも買ったんだけど、ハンバーグ分厚くってデミグラスソース?が美味しいの!辛子のピリリ味も泣ける。
 
f:id:ayappu900:20141014023814j:plainf:id:ayappu900:20141014023850j:plainf:id:ayappu900:20141014023833j:plain
のあとは手塚治虫記念館へ行ってブラブラ。ピノコ可愛い。リボンの騎士も可愛い。
宝塚大劇場をぷらっとひやかしに寄ってみたら、ちょうど感激終わりの観客の人たちの波に飲ませて大変でした。噂には聞いていたけど、さすがヅカヲタさんたちは身なりが綺麗ですっごくきちんとしてる…そこはかとなく高級感が漂ってる、そこはさすが宝塚としか言いようがない…。こんな聖地が県内の通える距離にあるんだから、もし自分がハマってしまったら、一生抜け出せないんだろうなと思う。すごいぞ、宝塚は…!
 
f:id:ayappu900:20141014024057j:plainf:id:ayappu900:20141014024110j:plain
そして帰りに岡本に寄ってお気に入りのカフェ「マヒシャ」でアイスロイヤルミルクティーとスコーンでお茶して帰宅。ここのロイヤルミルクティーは人生イチ美味しいと思う。

ブログランキング参加してます。