アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

【邦画ログ】「中学生円山」「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」

中学生円山

面白かった……!意外に結構重い内容。好きです。まず主人公の夢が「いつか自分のチンコを舐めたい」ってところから始まるので、とにかく下ネタオンパレードでした。草なぎくんのちょっと可笑しい役の謎が、後半になって分かってくるとちょっとゾッとしたり……。基本めちゃくちゃ笑える。あと草なぎくん自転車乗るのヘッタクソで、あの演技だけでアカデミー賞ものだよ!と思いました。
妄想が妄想を呼び収拾がつかなくなるんだけど、そのハチャメチャ具合がとにかく楽しい。特に中村トオルさん演じるお父さんの「9時5時戦士キャプテンフルーツ」がアホすぎて、声を上げて笑いました。必殺技はDEKOPOOOOOON!!
妹のあかねと痴呆症のおじいちゃんの最後の河原のシーンにキュンとしました。あかねがおじいちゃんのほっぺにチュッてキスをすると、おじいちゃんは「はじめてか?」と一言。頷いたあかねがおじいちゃんに「おじいちゃんは?」と聞き返すと、おじいちゃんは「たぶん最後だ」と返事をするっていう、なんていうかほんのりキュンとする感じ。かわいいな、この感じ伝わるかな。ロックにギターをかき鳴らして忌野清志郎ばりに歌い雄たけびを上げるおじいちゃんに感動しました。

あとはラスト、軟体動物張りにくねくね動いてやくざからの攻撃をかわす主人公と、その柔らかさ具合に怯えるやくざの図が面白くてお腹を抱えて笑いました。草なぎくんが中学生円山に怒鳴り狂うシーンの台詞が好きなので書き起こし。
「そんなんだからいつまで経ってもチンコにベロが届かないんだよ!僕はね、君の嘘に付き合ってるんじゃない、君の中にある真実が知りたいんだ!真剣にやってもらわなくちゃ困る!ありえないなんて君たちの思考を停止させるために大人が作ったキーワードだ!そんなもん信じんな!疑え!ありえないを破壊しろ!それが正義だ!考えない大人になるくらいなら死ぬまで中学生でいるべきだ!そうだろ!?」


◆感想記事読ませていただきました!
妄想は現実を超える「中学生円山」ネタバレなし感想+ネタバレレビュー カゲヒナタのレビュー
『中学生円山』感想(ネタバレあり) - 心のパンツは脱げるのか?



「明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。」

テレビの裏側を描いた全編コメディー。小ネタ満載な感じで、業界の人ならすごく面白いんだろうなと思いました。
谷村美月ちゃんのジーンズ姿が超可愛い。内輪ウケが多く正直あんまりおもしろいとはおもえなかったかも。でもあのエンドロールはずるいな~。「私の優しくない先輩」と同じように、エンディングですべてが全てヨシになる映画だ。



ブログランキング参加してます。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ