アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

【邦画ログ】きみはいい子/ソロモンの偽証/小さな愛の歴史

きみはいい子 DVD

きみはいい子 DVD

すごくいい邦画でした。心が苦しくなる内容だったけれど、何度も噛み締めて観返したい映画。甥っ子に抱き締められる高良健吾くんの表情がすっごく良いです。家族に抱き締めてもらう、という宿題の発表をする小学生の生徒たちのシーンが好きです。
誰だって「きみはいい子」って褒められたいよなぁ、安心したいよなぁ、って思う。


長え。


愛の小さな歴史 [DVD]

愛の小さな歴史 [DVD]

娘に殴られて「もっと(殴って)いいんだぞ」と詰め寄る光石研さんが、とっても好き……! 大好き……! でもストーリー自体はあまり頭に入らず。役者さんは良いのにもったいない。本編に入りきらない追加ストーリー? をDVDに特典として入れるのはやめたほうがよくない?