アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

【邦画ログ】となりの怪物くん「許されざる原作殺人事件」

f:id:ayappu900:20190129222205j:image

となりの怪物くん DVD 豪華版(2枚組)

となりの怪物くん DVD 豪華版(2枚組)

 

となりの怪物くん
タイトルバック、タイトルバックのBGM、学校校舎と制服のデザイン、なにからなにまでダサくてこだわりのない感じが見ていて恥ずかしい。菅田将暉と土屋太鳳その他のキャストの皆さんはこの脚本で撮影にどんなモチベーションで挑み、どう保っていたのか。めちゃくちゃ謎。いくら漫画でもいきなり頭のてっぺんから水をかけるなんてあり得ない。キャラクターの大事な過去や事情を伝聞で知るなど、ストーリーの全てをセリフで説明する技量のなさにもうんざりする。今までの人生どう生きていたらこんな情緒もなにもない言葉やセリフが書けるのか疑問に思う。本当に本当にこの映画に関わった全ての役者さん裏方の皆様たちが不憫でならない。
鼓動音をでっかく響かせて、「なんかドキドキする」ってセリフを吐くキャラクター……。全部口にしないとダメなの?挙げ句の果てにキスしそうなくらい顔を近づけて「俺しずくのこと好きかも」って……。ばかなの?
ただ!同級生女子枠安定の池田エライザちゃんが可愛すぎて死ぬ〜〜!ほんと池田エライザちゃんがいることだけが救い。
「ほら私、この通り、可愛い……じゃないですか?」と困り顔で呟く池田エライザちゃんが最高すぎる……。舌ったらずでくそばか頭悪いエライザちゃんかわいすぎる〜〜!
ニワトリの名前名古屋なのウケる。夕ご飯のチャーハンと餃子めっちゃ美味しそう。おばあちゃんと同じワンピースで「一緒!一緒!服一緒!ほら一緒一緒!服一緒!」って言われてるの可哀想過ぎてわらった。「委員長いいやつだな!」って言われて「わたし大島」って答える委員長可愛過ぎない??

 

f:id:ayappu900:20190129222840j:image
何度も事業失敗してるクソ父親は仕事しねぇなら家事ぐらいしろ。と思った。膝の上でしずくを眠らせてる春を見つけてシーってして2人きりにしてあげるエライザちゃんほんっとに可愛い〜。エライザちゃんは可愛くておっぱいがおっきくてスタイルが良くて声が可愛い上に演技まで素敵ってなんなんだよ神様なわけ〜〜??
「お前も優山もこのパーティーも!みんなくそくらえだ!!」ってセリフ吐いて、あーー!!って叫びながら大雨の中走り抜けるとか、てめーのセリフがクソくらえだよクソ脚本家が!ってDVD割りそうになった。もうどうしたいんだよこの映画。最後、再開からのスローモーションで抱きついてのキスシーンなにあれ?なにをどう食べて暮らしたらあんなに寒くてダサいシーンが作れるの?この地獄みたいな映画にお金払った人が可哀想。ツタヤのレンタル108円で借りた私ですら2時間耐えたご褒美に4万欲しいくらいだもん。

 

同意しかない最高の感想

映画「となりの怪物くん」・感想 まじでセンスない/怒りの1万字全キャストレビュー - それも人生