アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

またまた京都でかき氷

またまた京都へやってきました。今回は特にお目当ては決めず有名どころという事で梅園さんへ。
 

宇治ミルクに抹茶アイスのっけ850円。美味しいい。抹茶アイスが美味。氷もふわっふわで口どけなめらか。最後は凍って固まっちゃったけど。


あとかき氷関係ないけど、お昼に食べたつけ麺が激うま。旨辛海老つけ麺200gで830円。チャーシュー入りだと930円。誇張なしで今まで食べたつけ麺の中で一番うまい!!!(笑)海老の風味が濃くってどろっとしたスープ。具も、ネギやエビやきくらげなどたくさん。麺はもちっとタイプ。すこしかためかな?ああ、もう今すぐ食べたい。

食べログはこちら→吉匠丸。 木屋町店 - 丸太町/ラーメン [食べログ]

そして一度行ってみたかったマンガミュージアムへも行きました。入場料800円で漫画の歴史学び放題漫画読み放題。土曜日で人もかなり多いのにぎゅうぎゅうに感じさせないのは人が座って読めるスペースがたくさんあるからかな。そこらじゅうに人がいて椅子に座り黙々と漫画を読みふける光景って不思議。外国人観光客の方が多かったです。寄生獣読破して帰ってきました。

で、友人にラインで「マンガミュージアム来てる」って送ったらすぐさま「そこの近くに美味しいパンケーキ屋さんあるよ」と返信が来ました。ヤダこの子……デキル!!!!さっそくGO


生まれて初めてパンケーキ食べた。ので比べるところがない。めっちゃ美味しい。が、カフェラテはいただけない…適当なアイスコーヒーに薄い牛乳混ぜただけのいわゆる「うちでも出来るレベル」の味で500円も取るって!ショック。パンケーキは美味しい。ホットケーキより好きかも!