アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのかおり

この洗顔料に変えてからお肌の調子がすこぶるいい。 麻里子様が使ってるらしきアプリをインストールしてみた。カメラとフィルムが選べてたのしー。 薬飲んでのどぬ〜るスプレーしまくってねぎとかしょうが大量摂取したら喉痛いのなくなった!早め早めが大事…

いたりあるー!

アボカドと生ハムのサラダ。生ハムおいしいけどちょっとかたかったかな? ムール貝とアサリの赤ワイン煮。ムール貝がいまいち?で、んー。スープが美味しくて、バケット浸して食べたかったなー! チーズとホワイトソースが、た、たまりません。このピザのた…

フレンチパピロ

季節の変わり目はいつまでも夏の名残を引きずりまんまと喉が痛くなります。玉ねぎたっぷり入れたハンバーグ(昨日の残り)に、すりおろした生姜と白ねぎを大量にぶちこんだ味噌汁をすすりました。食後にははちみつとこれまたすりおろした生姜をお湯にとかし…

のんたん

気はやすぎわらえない!! ねむれない…明日の夜はイタリアンです。でも胃腸の調子はわるたん。

真面目にブログ書いてる

物凄い勢いで猫にスルーされる友達の手(笑)その理由は友達が背中の方に買ったばかりのほかほかお弁当の入ったビニール袋を下げていたからでした。匂いかぎまくってた。かわゆす。 最近望んでるわけじゃないのに一日一食生活になってしまって、お肌も胃腸も…

居酒屋スペシャル

鶏の肝ってどうしてこんなに美味しいんだろね。居酒屋さんって魔法だわ…。 たこわさちゃん。ずーっと舐めときたいよね。あったらとりあえず頼むな。 串の玉ねぎ。思ってたのと違くて、でも美味しい!真ん中が旨いのよー! つくねの香草バター。ここの香草バ…

マンガの食卓

ただいま読んでる本。「いつかティファニーで朝食を」が入っていないのには歓喜(笑)「ワカコ酒」がもう少し前に出ていれば入っていたのだろうなーと思う。これと一緒に「マンガ食堂」も是非読みたいところ。iPhoneに取り付けるデジタル一眼レンズがかっこ…

あふれそうもったいない

夏に食べた志むらの生いちご。台風直撃の日にも関わらず営業していてくれたお店に感謝。(実際店ついてから臨時休業してたら悲しいから電車乗る前に電話で確認した)スーパーへお買い物に行った時、割引シールのついたカツオのお刺身と肉餃子と、牛乳と冷凍…

earthのあのアプリはたのしい

まあ流行りには乗っかるよね…。 髪が伸びてきたのでケアに困ってます。今までショートとボブの間みたいな髪型だったけど、これから寒くなってくるからほったらかし。少しでも長くなるとすぐ毛先がパサついて困るー。シャンプーを変えたらまだマシになったけ…

美味しい季節

秦基博のセルフセレクションアルバムのひとみみぼれを買いました。ジャケットが可愛くて…!ディスク二枚目のライブ音源も良いわーとiPodに入れて寝る前に聴いて楽しんでます。こないだ作った大根と手羽元の煮物、おじやもしてカレーうどんもして煮汁最後まで…

片手じゃ持ち上げられない

ブログを書くのって、昔はもっと楽しかったな〜って思う。正しくは、TwitterやインスタグラムとかのSNSの手軽さに慣れてしまって、自分がブログを楽しめなくなったってことなのかも。うん。 もう何年も前から覗いてるブログの管理人さんも、やっぱりインスタ…

10月の美味しい食べ物

9月のかき氷

夢にまで見たひみつ堂のかき氷。メロンよーぐると!人生で一番おいしい!!(笑) 旅行の最終日は東京駅は人でごった返していて凄かったです。ラッキーなことに指定席を取っていた新幹線は運休にならず無事帰ってこれました。二時間遅れでお尻が痛くなりました…

「そして父になる」ネタバレあり

「そして父になる」観てきました。以下、内容のネタバレがありますのでご注意ください。 この映画を観るにあたって、観客が一番気になるのって結局のところ「子供は交換するのかしないのか?(血を取るのか、時間を取るのか)」ってことだと思います。思って…