アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

披露宴のお食事を黙々こなす二十代

友人の結婚式と披露宴に出席してきました。今後何度もあるだろうから、式とか披露宴の感想は割愛だ。飯だ飯だ飯の感想だー!! 前菜はねーなんだったかなこれ、魚介。断面図みたいな盛り付けが可愛かった~。あとピンクとクリーム色の絵具を絞ったみたいなソ…

人生で一番呆れ返った

付き合って六年目の冬に、彼が新しい部屋に引越しを決めました。二人で暮らすための広い部屋ではありません、「一人暮らし用の、いまの部屋より少し広い部屋に」です。結婚のけの字も、同棲のどの字も出てこないことを、いっそ清々しく思います。正直このタ…

ナポリピザと地域ねこ

Pizzeria Azzurri アズーリ 神戸ナポリピッツァ ナポリピザを食べてきました。相変わらず美味しい。のですが、腹痛を我慢しながらの食事に、生きた心地がしませんでした。ゼログラビティを観にいく予定がパアです!寒波こわい!! 未だに読み返す雑誌。BRUTU…

2014年の物欲まとめ

2014年欲しいもの。まず3DSLL。どうぶつの森がやりたい。星のカービィがやりたい。なによりゼルダがやりたいやりたいやりたい!!あと、Eye-Fi Japan(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスにこのSDカードが欲しい。これがあったらわざわざパソ…

2014年、あけましておめでとうの巻

毎年恒例の正月旅行、今年は兄夫婦も一緒に、狭い車のシートは地獄でしたが(笑)そんなもん甥っ子の可愛さでぜーんぶチャラだ!子育てって大変すぎる…世の中の母親という生き物はアンドロイドなのか?ってくらい、凄い、素晴らしい。ほんとう、世の中の旦那…