アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

披露宴のお食事を黙々こなす二十代

 

友人の結婚式と披露宴に出席してきました。今後何度もあるだろうから、式とか披露宴の感想は割愛だ。飯だ飯だ飯の感想だー!!

 

f:id:ayappu900:20140130020440j:plain

前菜はねーなんだったかなこれ、魚介。断面図みたいな盛り付けが可愛かった~。あとピンクとクリーム色の絵具を絞ったみたいなソースがすごーく美味しかった!

 

f:id:ayappu900:20140130020431j:plain

次にフォアグラとチキン。ここでフォアグラ!?と驚きました。フォアグラは火がよく通っていて、もう少しレアでも美味しそうなのにな~と思いました。チキンがどこかで食べたような味で、でも思い出せなくて…。めちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:ayappu900:20140130020421j:plain

白身魚。スズキだった気がする。美味しすぎたので三口ほどで間食する。ネギがすごくきれいに切られていて感動した。

 

f:id:ayappu900:20140130020758j:plain

スープ。ビーツのスープだったかな。きれいな色。美味しい。

 

f:id:ayappu900:20140130020411j:plain

メインの淡路産黒毛和牛のステーキ…!一口食べて「赤ワイン持ってこーーーい!!」と叫びそうになりました。でも我慢。なんかムービーが流れてる間も無言でナイフとフォーク動かし続けました。うんまい。

 

f:id:ayappu900:20140130020402j:plain

デザートのブランマンジェブランマンジェって何?バニラ味でした。

 

f:id:ayappu900:20140130020732j:plain

f:id:ayappu900:20140130020744j:plain

ウェディングケーキの可愛いこと可愛いこと~!カメラ女子に大人気でした。私も撮りに行った。生クリームがかなり美味しくって最高。これは感動した。