アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島本理生「Red」ネタバレ感想

島本理生さんの「Red」※ネタバレありの感想です。あらすじは載っていません。あと感想はほぼ書き散らしって感じなのでまったく参考にはなりません。午後九時から休憩をちょいちょい挟みつつ深夜三時には読み終えました。実質五時間くらいかな?分厚い割りに…

Perfume ぐるんぐるんネタバレの感想

ぐるんぐるんのネタバレ感想記事が下書きで眠ってた。 オープニングムービー、Perfume Worldのマップがゴガーン!ゴガーン!って反転していくのがカッコ良かった。どんどん広がっていって、その先に出てきたのがcling clingのMVの世界。 「04.レーザービーム…

いつまで幻想を見せ続けるのか?

楽しみにしてたマイガールのハワイアンバージョン。夕日をバックにした素敵なロケーション…それでも口パク。州から招待されたハワイでの公演も無事成功して、嵐の日なんて日が制定されてすごいよとにかくすごい。でもそれでも口パクなんだーと思っちゃう。わ…

新刊たくさん、と加藤シゲアキ「染色」を読んだ感想

待ちに待った島本理生さんの新刊「Red」買いました。分厚くてニマニマ。何日で読みきれるかな?新刊を買った時の高揚感はたまらない。あとはいくえみ綾の新刊と、閲覧者さまから教えていただいた「あとは泣くだけ」という文庫本が、名久井直子さん装丁、表紙…

女の子のアイドルはやはり最強なのだ

おんなのこのアイドルの話(なのに画像は鶏皮チップス)ここ最近困ってること…ここに来てモーニング娘。'14が気になり出してきた…!「What is LOVE?」「The摩天楼ショー」「わがまま 気のまま 愛のジョーク」「One・Two・Three」辺りのMVを立て続けに観て……

Perfume ぐるんぐるんツアー 名古屋二日目

今回名古屋で食べたものは、のっちが絶賛していたというキッチン千代田の裏メニュー(のはずなのに店内のほとんどのお客さんが注文してるくらいの評判)のオムライス。甘味処あいおいの宇治ミルク金時。ひつまぶし。山ちゃんの手羽先。あんかけスパゲティ。 …

【セットリスト全公演ネタバレ】Perfume ぐるんぐるん 広島旅行行ってきたぞー!

※セットリスト追加したので更新し直しました。(2014/09/21) 行ってきました~Perfumeツアー広島二日目!ほぼ旅行記(あれ食べたこれ食べた)なので、ライブレポ要素ゼロです。ツアー最終日が終わり次第セットリストなど追加する予定。セットリストやステージ構…