アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 2018.1.12(金)京セラドーム大阪 ライブレポ※ネタバレあり

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」2018.1.12(金)京セラドーム大阪 01.Green Light02.I’ll be there ウワサに聞いていた嵐至上最大の2083インチの大型スクリーンの迫力はすごかったです。このビジョンが初めて大写しになった瞬間の客席の歓声の上が…

邦画のポスタービジュアル傾向について

邦画のポスタービジュアルが好きだ。なので、ここ数年の映画ポスターの傾向をまとめてみた。基本的にポスタービジュアルを選んでみたけれど、DVDパッケージとかも混ざっちゃったかもしれない。 登場人物の証明写真をとにかく並べ立てる系 このタイプのビジュ…

フィリピンの方の言葉らしいよ

仕事してないとブログの更新率が上がるなぁ。2015、2016年はそんなに更新してなくて思う。2013、2014年の記事の数にウケる。二次面接の予定が月曜から木曜に延びて、あーという感じ。先週の木曜一次面接でそれなりにいい感じだったような気がして、そしたら…

本当にお金を持っている人はタワマンには住まないってマジ?

今週のお題「私のアイドル」 芸能人で応援している人がいて、まあ平たく言うとアイドルなんだけど。同じアイドルグループ(人は違う)が好きな友達がいて、よく一緒にDVDを観たりコンサートにも行く。 好きなアイドルがいて、応援してるし雑誌にインタビュー…

【邦画ログ】彼らが本気で編むときは、/「ビール発明した人にノーベル賞あげたい」飯島奈美さんのご飯が食べたい

生田斗真がすごかった。小皿への小指の添え方に生田斗真のトランスジェンダーへの本気度を見る。 登場からいきなりの、コンビニおにぎりを一人、ダイニングテーブルに座って食べる主人公の背中だけでほぼほぼの背景を知り得てしまえるからすごい。また、この…

【邦画ログ】美しい星/私は処女のまま妊娠したの

SFらしい。違和感を受け入れるまでにしばし時間がかかったけれど、登場人物一家たちが自身が金星人、水星人だと覚醒(?)する辺りから、具体的に言うと40分超えた辺りからなにこれ?! って引き込まれてく感じ。橋本愛ちゃんの絶対的存在感圧倒的美貌に、ハ…

お金が無ーい

年末年始の年賀状仕分けの深夜勤アルバイトを経て朝型人間になりつつある。睡眠時間をたくさんとっているせいか、ここにきてお肌の調子がバツグンにいい。目の下のクマがようやく取れてきた。頬っぺたのすべすべ具合が赤ちゃんのあれ。ちなみにお尻のすべす…