アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり生活、春。

応募した本屋さんからメールこないんですけど!ちょっと遅すぎるんじゃない激おこぷんぷん丸!とか思ってたら迷惑メールフォルダに不採用メールがぶち込まれてて本気で凹みました。しかも日付3/14。気づいたの3/19。これむしろ不採用メールで助かったわ面接…

3/22 あらしちゃん終わっちゃった

嵐ちゃん終わっちゃいましたか…最後一人ずつで挨拶があると思ってなくてちょっとぐっときかけた(笑)最後の最後、しんみりとさせたままで終わらせない智くん大好きよ。エンディングはCGアニメ班の人たちの涙ぐましい努力が目に浮かぶようでしたね。荷物の運…

あらしのよるに

最近の嵐のCDにPVメイキングがつかない理由はつけなくても売れるからというのもあるんだろうけど、「今の嵐にとって映ってはいけない物が増えすぎた」という理由もあるというのをどこかで読んで、ああそっかあと思ってしまった。確かに。読んでいるの漫画が…

3/17

DVD鑑賞会と称して集まったジャニヲタ三人で嵐→NEWS→嵐→NEWS→嵐、とこの二つのグループのDVDばっかり観てました。友達が買ってきてくれたミラノサンドをぱくついてジュース飲んでお菓子つまんで夜はたこ焼きをしました。PV集を観ながらこの時の髪型が好き!…

3/16

ほぼ日手帳が気になってます。身近に使ってる人はいないのですが、なんかいいなぁとHPを覗く日々。会社で使っていた三菱のクルトガというシャープペンシルの具合がすこぶる良かったので、つい先日購入しました。ボールペンなんかも、今は安くても書きやすい…

3/14

金曜日に予定されていた送別会が延期になったのでワーイワーイと喜んでおります!このままの流れなら中止になるだろうなと踏んでおります。シメシメです。この中途半端な状態に喝を入れないといけないことはわかっていますが。まあ今まで海外旅行もせずブラ…

桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/15メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 326回この商品を含むブログ (81件) を見る 桐島、部活やめるってよ第36回日本アカデミー賞では最優秀作品賞を含む…

ツレがうつになりまして/苦役列車

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/04/13メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (37件) を見る ツレがうつになりまして。途中の、イラストが3Dになって空を飛んでく描写は…

蛇イチゴ/カナリア

蛇イチゴ [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (113件) を見る 蛇イチゴ痴呆症の義父の面倒を一日中見ている母の事をなんとまあ呑気に見ている長女よ…。固い喋り方に目の…

ピンクとグレー/舟を編む

ピンクとグレー作者: 加藤シゲアキ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/01/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 234回この商品を含むブログ (44件) を見る ピンクとグレー/加藤シゲアキNEWS加藤シゲアキ先生の処女作。な…

3/12

静岡土産を広げてのんびり。友人の結婚パーティーに行きました。友人二人との参加で完全アウェイな中、周囲の人たちとちらほら会話しつつ楽しく過ごしました。ああいう場に行くと自分がいかにコミュニケーション能力がないかを思い知らされます。その後買っ…

3/8

そういえば映画の桐島、部活やめるってよを観ましたが、私はもう虜ですよ!8ミリフィルム越しの泣き出しそうな東出くんの表情に撃ち抜かれましてもう虜ですよ。神木くんはもう言わずもがな、ええ大人に成長したやんけという勝手な親目線です。逆光逆光!のシ…

3/7

BSでやってるaikoの歌番組を見て、あー学生時代たくさん聴いたな〜と思い出して懐かしくなってきた。あの頃は中学生だったからCDアルバム三千円なんて高くて買えなくて、だから中古屋さんで二千円くらいで桜の木の下を見つけた時は、すぐに家にすっ飛んで帰…

3/5

部屋にある掛け時計が時々「ぱぃーん」って鳴るのが気になる…なんなの?舟を編む読み終わりました!「この本は文庫でなくハードカバーで読むべき」という知り合いの言葉の意味を噛み締めながら、ああこの本自体が「大渡海」なんだなぁと気がつきました。本の…

3/4

バレンタインのチョコレート。自分用はデメルです。この間嵐ちゃんで見てブリの照り焼きが食べたくなったので作りました。実家に住んでた頃は食卓に出てくると「ブリかー(笑)」とか思ってたけど、美味しかった。こうやって歳と共に味覚が変わっていくのだ…

3/1

この一週間きままにだらだらと過ごして思ったのは、働いてる時は欲しい欲しいと思っていた自由を、こうして実際与えられてみると驚くほど持て余してしまうということ。何にも囚われてないはずなのに何故か周りに追い立てられているような気がすること。母に…