読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

9月のかき氷

日常 かき氷

f:id:ayappu900:20130914190810j:plain

夢にまで見たひみつ堂のかき氷。メロンよーぐると!人生で一番おいしい!!(笑)

 

行きたかった「ひみつ堂」でメロンよーぐるとのかき氷と、「志むら」の生いちご食べました。東京は美味しいかき氷屋さんがたくさんあるので、この二つが食べられただけでも嬉しい。ひみつ堂というお店は日暮里にあるんですけど、お店についた時点で「二時間待ちです」と言われ驚きました。整理券貰ってぶらぶら日暮里の商店街を散歩して待ちましたけど。すごく良い街ですね。住みたい(笑)

すごい人気店だということでさすがお店の中も人がぎゅうぎゅう詰め。味は今までで一番ってくらい美味しくって感動したけど、やっぱりせわしなかったなぁ。かき氷ってゆっくりまったり食べたい。爆発的に人気が出るってのも考えものだね。いやでも、氷はかなりの美味しさだった…!今もう食べたい。今すぐもう一回食べたい。志むらも、あの絶壁に対面できて感動。いちごシロップもさっぱりで美味しかった。

 

9月の例の台風が来た三連休。旅行の最終日は東京駅は人でごった返していて、もう凄かったです。ラッキーなことに指定席を取っていた新幹線は運休にならず無事帰ってこれました。二時間遅れでお尻が痛くなりましたが、そのおかげで特急券の払い戻しができたのでそれでまた美味しいものでも食べに行こうかって話をしてます。ディズニーシーもアトラクションにたくさん乗れて大満足です。が、朝からはしゃぎ過ぎて夜ご飯を食べずに爆睡してしまうという最低な事態に…うう。リサーチ不足で築地にも行けず…!ここ一か月楽しみにしてたうに丼がぁー!でももんじゃは食べた。

広告を非表示にする