読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

片手じゃ持ち上げられない

f:id:ayappu900:20131018221730j:plain
ブログを書くのって、昔はもっと楽しかったな〜って思う。正しくは、TwitterやインスタグラムとかのSNSの手軽さに慣れてしまって、自分がブログを楽しめなくなったってことなのかも。うん。
 
もう何年も前から覗いてるブログの管理人さんも、やっぱりインスタグラムとかTwitterに流れちゃってる人が多いし、自分もそうだし。でもつい最近お気に入りのブログを読んで、SNSの検索性の悪さに苦言を呈していて、ああ確かになぁと思いました。SNSって瞬発力みたいなところがあるから、もっと自分の考えとじっくり向き合うブログを時間をかけて書くのも大事だよなーって思う。終わり。
 
これは、このあいだノルウェイの森平清盛の舞台となった兵庫県神河町にある砥峰高原へ行った時に、突然軽トラに乗ってやってきた大量の大根たちの中から選び抜いたベストオブ大根です!150円!半分はすぐに手羽元と卵と一緒に煮物にしました。煮物の残り汁も、おじや→カレーうどんのだしにして一滴残らず楽しみました。まだ大根半分残ってるどうしよう…
 
 
広告を非表示にする