アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

マンガの食卓

f:id:ayappu900:20131023232620j:plain
ただいま読んでる本。「いつかティファニーで朝食を」が入っていないのには歓喜(笑)「ワカコ酒」がもう少し前に出ていれば入っていたのだろうなーと思う。これと一緒に「マンガ食堂」も是非読みたいところ。

iPhoneに取り付けるデジタル一眼レンズがかっこいい、欲しい、かっこよすぎる。でもPENがあるしなぁ~。最近フィルム代かかるからフィルムカメラも放ったらかしにしてるんですが、なんとなく再燃してきた。以前、どこのカメラがいいのかな~?つって一眼レフカメラの比較サイトとかを見てたんですが、「同じ予算ならどこのメーカーのカメラでもスペックなんてほとんど一緒なんだから、シャッターを押して自分が一番『気持ちいい』と思うカメラを選べ!」という結論を述べてて「なるほど!(笑)」って納得したなぁ。持ち歩きたくなるとか撮ってて楽しいって気持ちになるのが一番だよなーと思った。だってどうせ趣味なんだもの。最近可愛いカメラ増えたしな。だから心揺れちゃう。

午後の紅茶のピーチアンドラズベリーがおいしーい!ボトルも可愛い。これでノンカロリーなら文句なかったな!( ´ °▽ °` )つって。